[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 2007年04月




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

MKA砲で連勝7!

今日もVSバッファローズです。
結果は6-5で勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
先発は神内。
ピリッとしない内容で
4回途中3失点で降板します。
後を受けた山村が
5回に不運な2失点があったものの
勝利投手になりました。
急遽と思うがしっかり抑えてました。
本多君、身体能力が高いのはわかるけど
守備練習の基本からやり直しましょう。
その後、佐藤誠→篠原→柳瀬と惜しげもなくつないで
締めは馬原。
今日も4人斬りのクォリティー発揮
と思ったら
5人斬りでした(^^;;
しっかりセーブを稼ぎます。

一方打撃陣は
取られたら取る、というか
MKA砲が炸裂で勝ちを呼び込みました。
まずは初回に本多の2ベースに
信彦がタイムリーで先制!
逆転された3回
本多の2本目の2ベース
多村の同点タイムリー!
さらに信彦の逆転2ランHR!!
4回には
アダムの追加点ソロHR!
同点にされた6回に
小久保のソロHR!で勝ち越し。
これが決勝点になります。
なお本日で大村の1500試合出場です。
本人には快打は出ませんでしたが
おめでとうございます。

で・・・実は今日は仕事でしたが
帰ったら・・・


【“MKA砲で連勝7!”の続きを読む】


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

4番で決めたが好投に打線沈黙・・・・

今日はVSバッファローズです。
先発はガトームソン。
これまでと違い
好投で8回 被安打5失点1と
素晴らしい内容です。
次回からも今日のような内容で
よろしくお願いします<(_ _)>
抑えは馬原。
今日はしっかり3人で締めます。

打撃陣は
バッファローズ先発の
デイビーに抑えられます。
5回に田上のHR!
これで勢いに乗るかと思ったが
しっかり抑えこまれます。
9回に多村の四球後
信彦の2ランHR!!で勝ち越し
しっかり勝利します。
4番で試合を決めたのは良いけど・・・。
7安打かぁ・・・。
明日はスカイマークです。
今季は野外球場と相性が悪い。
神内君、しっかり抑えて
打撃陣はしっかり打つように!
相性がど~のとか プロには言い訳はいりません!



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

親孝行?嫁孝行?

昨日はオヤジの誕生日でもありました。
家族揃って魚好きでもあるので
嫁のこんな一言で回転すし探しが始まりました。
:みんな寿司好きだから近くにないかな?
嫁は北九州に来て約3ヶ月
まだまだ知らないところが多い。
:近くは有るけど、ついでだし唐戸市場に行く?
:唐戸市場??
さっそくネットで調べて教える俺・・・頑張れ!
唐戸市場カモンワーフ
:ここでいいでしょ?
:近いの?
:門司港から船でも渡れるぐらい近い
:船?いいかも。
ということで早速出発です。
我が家から門司港へバスで移動。


門司港はレトロ地区があり
人力車も待機してます。
嫁が以前来たことがあるようで
ドッグカフェも探し当てれて
いきなり喜んでました。
少し門司港レトロを散策して
船で下関に渡ります
PICT0006-1.jpg

目指すは
PICT0003-1.jpg

お昼すぎに行ったので
市場は少し閑散としてましたが
ふぐ刺しと回転寿司で持ち帰りパックを購入。
昼ご飯もカモンワーフで天ぷら定食を食べました。
980円と少し高めかも知れませんが
元は取りました。
美味しかったぁ~。
港を見るとたまたま自衛隊の船も来てました。
PICT0011-1.jpg

嫁もいろいろ書いてますので
良かったら行って見てください。
ここ

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

拾い物で柳瀬2勝目

今日はVSライオンズ。
4連勝中で勢いに乗って5連勝と行きたい今日。
先発はナギサ。
7回途中まで投げ2失点。
今日は1点を争う戦いだったので
2失点は痛い。
しかも荒れ球攻撃が効かず
暴投で2点目を取られての降板。
しっかり反省するように。
(TV観戦は途中からだったが
逆球が多かった)
後を受けた篠原は完璧な中継ぎ。
その後を受けた柳瀬も、
まずまずな内容で
サヨナラ勝による2勝目ゲット。

打撃陣というと
やはり大量点の翌日症が発症します。
初回、大村・本多のヒット
多村のタイムリーで先制します。
信彦は四球で満塁の追加点チャン~~ス
しか~~~し
小久保・柴原と凡退し岸を打ち崩せません。
揃って反省するように。
その後、ヒットは出るものの
後が続かず、打ち崩す事が出来ないまま逆転を許し
このまま、ズルズルと負けてしまうのか?と思った8回
アダムが代打同点HR!
代打で出て初球で仕留める「さすが!」の一撃。
レギュラー陣にも見習ってほしい。
初球からでも甘い球は見逃さない!
そして延長も覚悟した9回。
多村の2ベース
信彦は敬遠
小久保のライトフライで1・3塁
柴原も敬遠と
ライオンズは逃げ腰?攻撃で
チャンスが広がったのか
上手くかわされたのか
ブキャナンのあたりは高~~~いショートへの打球。
しかし何処にも投げられず
その間に多村が帰ってサヨナラ勝ち。

まぁ勝ったから良かったようなものの
今日はすっきりしません。
ナギサの逆球・荒れ球は治らないし
打線も初回で打ち崩せたはずの
岸をかえって調子に乗せたし
運良く勝てた感は否めません。
明日は関西への移動です。
これからの9連戦の為にも
基本の見直しはやっておきましょう。

あ・・・そういえば和巳と水田が登録抹消ですね。
先発はどうするのだろう?
和巳の肩の疲労感も気になるところです。
和巳が居ないとなると
的場の出番もかなり減りそうです。
同じ年の森本は結果を残したぞ
的場も頑張らんかい!

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

打線つながり涌井KO

今日はVSライオンズ。
昨日は雨で中止となり
ナギサは明日の先発に
本日は杉内。
対するライオンズは涌井がスライドです。
一応苦手ピッチャーです。
杉内は6回を投げ2失点と
まずまずな内容。
少し復調した模様です。
後を受けた佐藤誠が2回を完璧なピッチングで
今日の抑えのニコースキーにつなぎます。
しかしニコースキーが1失点してしまいますが
勝負がついた後なので、良かったです。
ニコちゃんも良い時と悪い時の差が激しいです。

一方打撃陣は苦手・涌井をKOします。
4回まで抑えられましたが
5回に柴原の2ベース、ブキャナンのヒット
森本の2点タイムリーで、まずは同点。
1アウト後
大村のタイムリーで1点追加。
本多のヒット&盗塁後
多村のタイムリーで1点追加。
これで涌井をKO!
信彦の内野ゴロの間に更に1点と計5点!
7回にも本多のヒット&盗塁
多村・信彦と連続死球後
小久保のタイムリーで2点!
さらに代打アダムのタイムリーで1点。計3点追加!
勝負あり!ですな。
8回にも大村&信彦のヒット後
小久保のダメ押しタイムリーで1点追加!
今日は打線のつながりでの得点で
明日も期待できそうなつながりでした
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

しかし心配性な俺は
明日もつながるのかな?と思ってしまう。
明日は大量点後の後遺症は発症しないでね
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
明日の先発はナギサ。
そろそろナギサの完封も見たいぞ・・……(-。-) ボソッ


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

しかもきょうは柳瀬に発症しなかった(BlogPet)

hawks089の、完封したかったみたい。
しかもきょうは、四球を発症したの?
しかもきょうは柳瀬に発症しなかった?
しかもhawks089が柳瀬で水田とか得点されたみたい…
しかもきょうパークは、馬原で打者もリレーするつもりだった?
しかもhawks089の打撃とか完封した。
しかもきょうパークはシーズンっぽい得点すればよかった?
しかもhawks089で完封するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

やってやるって!

久々にプロレスネタで。
「やってやるって!」でおなじみの
越中選手がIWGPヘビーのベルトに挑戦
現チャンピオンは永田選手。
ナガタロックが勝つか?
越中ケツ弾が勝つか?
某友人越中選手を応援する事だろう(謎)
一方
もう一つの老舗、全日では
みのるVSTAJIRIで三冠戦とのこと。
おちょくりファイト合戦となるでしょう。

スカパーを導入してない我が家では
なかなか地上波中継が少なかったり
時間的に見れなかったりなので
ネットで調べて楽しんでますが
たまには、ゆっくり見たいです。
しかし流血戦などあったら嫁が怒るだろうな・・・
「こんなの見ないでよ!」とか言って・・・。

いろんな意味で余裕が出来たら
スカパー導入したいな。



あ・・・そういえばHPのプロレスの更新しないといけなかった・・・
次の休みにいろいろ資料そろえて頑張ります。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パーク」がテスト投稿の為に書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

勝って兜の緒を締めよ

今日はVSファイターズでした。
先発は水田
前回のような内容ではなく
無四球、しかも先頭打者を出さない。
という調子が落ちてる投手陣に喝を入れるような
ピッチング。
(毎回やってくれよ・・・。)
5回2/3でマウンドを降りるものの
3年ぶりの白星。
後を受けたニコースキー・柳瀬・馬原も
失点を許さず完封リレー。
次回先発・水田のコールはあるのだろうか?

一方打撃陣は
やはり大量点の翌日後遺症が発症したようで
5回の信彦の満塁HRによる
4得点のみで終ります。
6・8・9回以外はランナーを出すのに
活かしきれません。
もう少し貪欲に得点していかないと
これからもシーズンは続きますし
相手チームに目には見えない
プレッシャーを与える為にも
取れる点は取る、余計な点は与えない
細かい部分も重要となってきます。
勝ったから良いではなく
勝つために何をすべきか?
選手も首脳陣も考えましょうね。
明日は移動日
個々人がなすべきことを再確認して
熊本入りしましょうね。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

連勝だけど・・・・

昨日は立ち上がりのダルを捕まえ
そのまま逃げ切りで勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
しか~~~~し
6試合連続二桁三振とワーストタイ記録達成!って喜んでる場合か!!

勝つには勝ったが、喜べないまま
今日も去年苦手とした八木。
かたやHawksは調子に乗れない和巳。
結果は11-2で勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
今日も和巳には勝ち星はつかず・・・。
順番は別として
TMK砲炸裂したし
ここまでのうっぷんを晴らしてくれました。
しか~~~~~し
前回も言ったように
大量点の翌日っていうのが・・・・・
イヤ~~~~な予感が・・・。
先発予定も水田だし・・・。

まぁなんとか投手も打線も
つないで勝ってくれるでしょう
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

やる気は、あるのか?!

昨日もVSイーグルス
結果は1-3で敗戦。
先発は水田。
初回に3失点しますが
3回1/3を投げます・・・って中継ぎかいっ!
その後ニコースキー・森福・山村と
無失点で抑えます。
(日頃から、そういうピッチングしろよ!)
打線に関しては
何も言う所が無いです。
7安打で1得点って。。。。

今現在で怪我人や体調不良者が続出してます。
こういう苦しい時に助けてくれる選手が出てくると
真の常勝チームになるんだろうけど・・・。

選手も首脳陣も意地を見せてください。
今日からはファイターズです。
まずは苦手ダルビッシュを打ち砕いて
上昇のきっかけをつくってほしい。



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

どうにかしてよ・・・・

一昨日・昨日とVSイーグルスでした。
結果は・・・言うまい。
連敗です。
なんとも言えない内容です。
結果を残したイーグルスのルーキー達
おめでとう。
愛するHawksといえば・・・
高谷は、怪我で送還。
打線はつながりは無く
一発も無く。
投手も今や万全では無い。
結果を残しつつある江川を落として
アダムを上げる首脳陣。
ピンチでもマウンドに集まらない内野や捕手。
悪い面が目立ちます。
選手も首脳陣も頑張ってるんだろうけど
やはり結果が全てのプロの世界。
シーズン前にいろんな所で言ってた
誓い
は忘れてないよな!!
もっと勝利に貪欲に!!
今のチームを見てると
危機感が感じられないぞ
3位でクライマックスシリーズに出れれば良い
なんて思ってないだろうが
そう思ってるのかな?って見られてもしゃーないぞ!
まだ始まったばかり
軌道修正には間に合う。
再度、目指すものが何なのか?
個々人が出来る最高の事が何なのか?
しっかり考え直して
それをプレーで示して欲しい。

もはや平和台~ドーム初期時代のHawksではないのだから・・・。
あの頃の匂いが漂ってきたらヤバイですよ!

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

まだまだ頑張らねば

先日ニュースでスパトライアスロンというのが
放送されてました。
アスリートコースと一般コースがあり
アスリートコースは10キロのランと
500メートルの温泉プールウォーキング。
一般コースは温泉三種競技として
温泉施設を使っていろんな世代に楽しめるように
温泉地ならではの企画らしい。
その企画の広報に「戸叶尚」氏がいました。
去年に精巣癌で手術をし、
野球界には復帰出来なかったが
一般社会には復帰が出来たようで嬉しいです。
ベイスターズに入団しブルーウェーブに移籍
バッファローズとの合併イーグルス発足に伴い
イーグルスに移籍。
そんな中での病気でした。
(ちなみに看病などで付き添ったのは松本輝)
癌も早期発見し治療すれば大丈夫という事を示す事にもなるので
これからも頑張ってもらいたいです。



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

久々書き込み・・・

体調を崩したり、色々と忙しかったので
久々の記事でございます<(_ _)>
その間Hawksというと
3連敗するし
昨日の試合も勝てる試合を
引き分けに持ち込まれるし・・・・。
ガトームソンは打球を被弾して登録抹消
勝ててないし、雁ノ巣病院で斉藤学先生に治療してもらってください。
江川君はプロ入り初HRかぁ。
才能がいよいよ開花するんだろうな。

この数試合を見て
中継ぎ陣が上手く機能してなかったり
和巳の調子が上がってこなかったり
悪い面が出てますが
修正できると信じてます。

今週はロードでイーグルス&ファイターズ
6連戦です。
全勝しろとは言いませんが
勝ち越ししてくださいね。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

疲れた?憑かれた?杉内炎上

昨日は生観戦でした。
もちろんVSマリーンズ。
結果は9-5で敗戦( ̄□||||!!
朝から張り切って行ったのになぁ・・・。
嫁も頑張って弁当とお茶の準備もしたのに・・。
お昼のニュースで早くも並んでますとの事だったので
13時半に家を出て
徒歩圏内の球場へGO!
PICT0002-1.jpg

球場に着くと「ざわざわ」とニュースで言ってたように
長蛇の列が・・。
FC優先が無い北九州市民球場。
もちろん俺たちも並びます。
開門まで2時間近く・・・
もちろん途中で買ったビールを飲みますo(*^▽^*)oあはっ♪
並んでた球場を囲む道路には
散りかけてるけど桜が。
PICT0004-1.jpg

プチ花見風味で、良い感じでございました。
いざ開門となり、混雑しないように
制限されながらの入場です。
「どうしよう?かなりの席がおさえられてるね」
「あそこは?少し空いてるみたいよ」
と座りかけたら
最前列のおじさん(ごめんなさい実年齢は知らないので)が
「ここに座れば良い。シートとか早くひいて」
という事で2列目ゲット!
ありがとうございます。
マナーが・・・とか言われがちな
北九州市民球場ですが
良い人も多いのです<(`^´)>エッヘン
フェンスは低く、球場が狭いので
2列目ともなると
PICT0017-1.jpg

こんな感じで柴原も見れます。
もちろん嫁は(*゚∀゚*)モエッ!!ってなってました(笑)
野外球場なので開放感もあり
試合前に弁当のおかずをツマミに更に飲みました。
(この後酔えない試合内容になるとは知らずに・・・)
箱を広げずに食べれる、おにぎりは残し
バック類の口をちと遅れたが閉め
試合開始に備えます。
何故閉めるのか?って
それは紙ふぶきが舞うからです。
並んでる途中も、開門後も、
あちらこちらで紙きり作業が( ̄ヘ ̄)ウーン
まぁ、これも名物ってことで・・・。
さて本題の試合ですが

【“疲れた?憑かれた?杉内炎上”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

大勝の後が怖い

昨日はVSマリーンズでした。
結果は13-1で勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
先発はナギサ。
8回を投げ7被安打8奪三振1失点。
3四球3暴投という荒れ球攻撃で
マリーンズ打線を沈黙させましたo(*^▽^*)oあはっ♪
締めは森福。
先輩馬原を見習って4人斬りで締めます。

打撃陣はこの日は勢いが止りません。
2回に小久保のヒット&柴原の2ベース
ブキャナンのタイムリーで先制!
2アウト取られるも
大村の2点タイムリーであっさりゲームを支配します。
3回には復活した多村のヒット&信彦の2ベース
小久保の「2人が打ったら、負けられねぇ~」タイムリーで1点追加!
ブキャナンの2打点目の犠牲フライで更に1点追加!
この時点で勝負アリ!だが攻撃の手は緩めません。
4回には本多のエラー出塁&大村の四球&本間のエラー出塁で満塁。
多村は押し出しの四球で1点追加!
小久保はタイムリーで更に1点!
柴原は昨日の勢いそのままに走者一掃の2ベースで3点追加!
ブキャナンの「ワタシモ、ツヅキマ~ス」タイムリーで1点追加!
6回にも小久保の四球&柴原の猛打賞となる2ベースヒット
ブキャナンの「ワタシモ、モウダショウデ~ス」タイムリーで1点追加!
山崎のゲッツーの間にさらに1点!
もうお腹いっぱいです(笑)
結局14安打で13得点。
ホームラン無しでの得点は大きい。

川崎選手がこの日の練習中につき指をして途中交代してしまいます。
診断結果によると亀裂骨折との事。
1ヶ月ぐらいは出場できないでしょう・・。
あせっても治らないので、ゆっくり静養してください。

んで、いよいよ今日は観戦日です。


【“大勝の後が怖い”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

いよいよ

いよいよ地元観戦が明日になりました。
おっさんな俺は
つい「小倉球場」と言ってしまいそうですが
「北九州市民球場」です。
ホークスが福岡に来てから
全85試合49勝36敗という結果らしい。
色々調べてみたら、
以前は「北九州不敗神話」
なんて事もありました。
秋山現コーチの2000試合&2000本(2000年8月18日)も
北九州でした。
小久保選手の初HRも北九州。(1994年7月5日)
和田投手の初勝利も北九州。(2003年4月9日)
2-22での歴史的敗戦(1999年4月7日)
なんていうのもありましたな。
今年はどんな試合を魅せてくれるでしょうか?
今から楽しみです。
ローテーション通りなら先発予定は杉内。
完全試合でもやってもらいましょうか?(笑)



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

週末2連戦。

先週末はヤフードームで
VSファイターズでした。
まずは土曜日。
結果は2-3で惜敗。
先発は和巳
せっかく寒かったなんちゃってドームから
一足早く帰福してミニキャンプもしたのに
調子が戻りません。
初回に3失点し
その後もいわゆる「吠える」事もなく・・・。
どこがどう悪いのか素人の俺にはわからないが
ストレートが走ってなく
カーブにもキレがないことだけはわかる。
的場のリードにも問題があるのかもしれない。
この日の打線もベストメンバーではないので
ダルビッシュを打ち崩せません。
和巳には「エース」という称号がついてるのだから
今後、修正できる所は早めに修正しましょうね。

で、日曜。
結果は7-4で勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
この日は先発・和田。
この日は良い所と悪い所が両方出ました。
8回を投げ13奪三振は素晴らしいが
持病(?)の一発病も出たし。
締めは馬原。
この日も4人斬りのクォリティー発揮で
しっかりセーブを稼ぎます。
打撃陣というと
10安打7得点。
まずは初回から攻め立てます
ブキャナンのヒット&信彦の四球で
小久保の先制3ランHR!
昨日の最終打席から2打席連発です。一応。
4点目を許し一旦逆転された6回に
信彦のレフトへのHR!
守備の乱れから点を取られたので
これで汚名返上ですね。
小久保の四球の後
柴原の2ランHR!
柴原もなんちゃってドームで守備のミスがあったり
代打を送られたりで
ここで良い所の見せないとって感じで
しっかり振り抜きます。
さらに8回に
信彦の2ベース&小久保の犠牲フライで3塁に
柴原のトドメの犠飛で7点目。
しっかりベテランが得点を決めました。
若手はどーした?
結果を残さないと生き残れませんよ。
捕手陣は相変わらずな打率だし・・・。
まぁ、なにはともあれ
連敗は止ったし、良しとするか。
明日からはマリーンズとの3連戦。
本多・多村も戻ってくるだろうし
大村の足も回復するだろうから
対戦カード勝ち越ししてもらいましょう。

ちなみに11日の北九州は観戦します・・……(-。-) ボソッ

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

完全決着してほしい。

今、世間を騒がせてる
西武の裏金問題。
金額や受け取った関係者の数
1チームで、これだけなので
おそらく他チームもやってるだろうから
かなりの金額と人間が係わってると思う。
たぶん、ほとんどのチームがやってるだろうが
今回の当事者である西武が
「他のチームもやってるはずだから」
などとは言えないと思う。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
なんて事は許されません。
裏金を受け取った関係者
アマ側からの要求で出した所もあるようです。
野球界全体が変わらないといけない事が
今回の事で良くわかったと思う。
根来コミッショナー代行の
「野球界全体が旧思想や古いしきたりから脱却することが、
将来への使命」
って言葉
たまには良い事言うのね。
有言実行しましょうね。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

負け越しで移動

今日はVSライオンズでした。
結果は3-8で敗戦( ̄□||||!!
先発はガトームソン
7回まで投げましたが4失点では
先発の役割は果たしてません。
後を受けた藤岡も大誤算で満塁で柳瀬につなぎます
が・・・満塁HRを打たれ勝負アリ・・・。
( ̄ヘ ̄)ウーン
先発が流れというか試合を作らないと
中継ぎ陣も崩れますね。

打撃陣も
大村・本多・多村抜きで
オープン戦のようなスタメン。
これでは得点は期待できませんが
ブキャナンが1人頑張ってました。
多村も怪我はしてても代打でタイムリーと
頑張りを見せましたが
1得点しか取れないのでは
勝てません。
まぁ、今回の遠征は
西武に負けたのではなく
なんちゃってドームの
気温に負けました。
温室Yahooドームに慣れてる選手には
あの気温はある意味強敵だったのかも?

明日は移動日。
週末から巻き返して行きましょう。
志願のミニキャンプをした和巳が待ってます。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

無失点は続くよ、どこまでも

昨日もVSライオンズ。
結果は3-0で勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
この日も寒風が吹き付ける
なんちゃってドーム球場での試合でした。

先発は杉内
この日はコントロールに苦しむものの
7回を投げ5安打、8奪三振で無失点。
紅白戦からの無失点を継続中。
2リーグ制になってからの記録である
昭和45年の阪神・村山氏の0.98という
とんでもない記録を超える可能性も出てきました。
後を受けた柳瀬もランナーを出すものの
しっかり抑えます。
そうなれば締めは馬原。
この日も4人斬りのクォリティー発動で3セーブ目ゲット。
投手陣は、ほぼ万全ですね。

打撃陣は7安打3得点と
効率が良いというか
打ててる選手、打ててない選手に分かれてるというか・・・。
まぁスタメンがオープン戦か?と疑うような感じだったしな。
4回多村の打球をGGが捕り損ねる間に3塁にまで行きます。
松中が技ありの一打で先制です。
5回には山崎のヒット&辻の送りバント
さらには多村の打席でワイルドピッチで3塁に。
ここで多村の久々タイムリー!
さらに信彦の2ベースで追加点!
多村が足を活かして1塁からホームへ走ります。
走りすぎたか?多村は7回に左足を痛めて途中交代します。
大丈夫かな?
王監督は
「思ったより軽いみたい。福岡で検査? 
何を言ってるんだ。144試合出るって約束したんだ」
と言ってますから大事には至って無いでしょう。
ここまで順調に勝ち星を伸ばしてます。
怪我や病気には気をつけましょう!




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

涌井にまけた~いいえ気温に負けた~♪(古いw)

昨日はVSライオンズでした。
結果は2-3で敗戦( ̄□||||!!
気温4℃というなかで行われた試合。
場外HRが狙えるドーム球場とはいえ
やはり寒すぎだろう~。
体調管理が大変そうだ。
実際、本多が発熱で欠場だし
井出コーチはインフルエンザだし。

先発はナギサ。
8回途中まで投げ3失点。
好調とは言えないながら
先発として最低限の仕事はしました。
後を受けたニコースキー・・・。
対左のワンポイントで出たのにヒットを打たれるとは・・。
しかし柳瀬がその後の選手をしっかり抑えます。
ライオンズキラーは健在のようです。
打撃陣はこの日は元気がありません。
8回に小久保の2ランHRが出るものの
6安打2得点では勝てません。
特に城所・本間・代打で出た江川。
しっかりチャンスは掴まないと
次は無いかもよ。
まぁ、昨日の涌井からは連打などで大量得点は取れなさそうでした。
要所を抑えるというか
チャンスを生かせないホークス打撃陣というか・・・。
気温に負けたという事にしておきましょう。
連敗を避け、勝ち越せば良いのですから。

この日はベイスターズに行った寺原が勝利しました。
ハマの番長&おじさんに負けないように
頑張ってもらいたいものだ。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

大勝

昨日はVSマリーンズでした。
結果は8-4で勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
先発は和田。
内容的にはよくなかったが
7回3失点で踏ん張ります。
後を受けた藤岡は
ズレータに1発をもらいます。
これがプロ入り初被弾かぁ。
この日の締めは山村です。
ヒットを許すものの
3人で締めます。
この辺が馬原との違いでしょうか?(笑)

打撃陣は
この日も好調です。
初回から城所の2ベース
多村の死球
そして小久保の3ランHR!
その後も柴原・ブキャナンと続きますが
山崎が・・・・
初回でKOできたのになぁ・・・。
それでも勢いが止らないホークス。
3回には小久保・ブキャナンのヒット山崎のエラーの満塁で
本多のタイムリー!
城所の犠牲フライ!
川の3ベースヒット!
序盤で7点と勝負を決めてしまいます。
立ち上がりと疲れが見えた7回に失点し3点取られてますが
さらに突き放す一撃が
8回に
信彦の今季初HR!
レギュラーシーズンで今季初のMKアベック弾
これでクリーンナップに大きいのが出ました。

今日は休みで明日からはライオンズ戦です。
この勢いのまま勝ってもらいたいものです。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

一昨日・昨日

一昨日は先発神内
1-4で敗戦Σ(|||▽||| )
2回に招いた小炎上が響きました。
打撃陣も元気なく
サブマリンに魚雷撃たれました。
まぁ、長いシーズンそんな日もあるさ
気分一新で昨日は
先発・和巳。
未だに完全復調とは言えない内容ながら
6回2失点。
エースと呼ばれる人間としては
納得できない内容でしょう。
今後の調整で完全復調して欲しいものです。
後を受けたニコースキー・柳瀬と
しっかり抑えます。
この日の締めは森福。
ランナーを許すが無失点で締めくくります。

打撃陣は
核弾頭・大村が足のハリを訴えて欠場します。
前日の敗戦を引きずらない攻撃が出ます
多村の四球&暴投、信彦の四球で
小久保がタイムリーで1点
柴原も四球
で・・・ブキャナンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
満塁弾で5点目、初回でマリーンズの元気を奪い取ります。
4回にも柴原のヒット
ブキャナンの2打席連発弾ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
7回には本多のソロ弾!
本多も大きいの打てるのね。
大村の変わりに入った城所
和巳だから出てた的場
そろそろ結果を残さないと厳しいぞ・・・・。
信彦も大きいのが出てないし・・・。

帰福と共に雁ノ巣行きにならないようにね。
今日は和田が先発です。
先週と同じような内容なら
大丈夫でしょう。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

