[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 2007年06月




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

千両役者

今日はVSマリーンズ。
先発・杉内は
完封で10勝目をあげました。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今日も試合は見れなかったので
携帯に送られる配信のみです。

9回までお互いランナーは出すものの
あと1打が出ない状況。
9回2アウトから
柴原がサヨナラHR!

今日はこの2人が千両役者って言う事で
ナベ俊も良い投球内容だったみたいで
お願いですからHawks戦でムキにならないでね(笑)


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

後半戦開始。

いよいよ今日からリーグ戦再開です。
予告先発は杉内。
相手はナベ俊。
サブマリン沈没させないとなぁ・・。
打線には信彦が戻ってくるらしいですが
怪我は治って無いなら戻らなくて良いんですけど・・。
1塁には松田が居るし
なんなら田上をDHで高谷を捕手で
って事も出来るし。

怪我人が多い中、半分が終わって
39勝31敗2分けで首位と1.5ゲーム差で3位
頑張ってるよな。
チーム防御率3.01はリーグ1位だし
投手陣は頑張ってます。
欲を言うと2点台に上げてほしいけどね。
チーム打率.262 リーグ3位タイ
本塁打65 リーグ2位
やはり怪我などで打線が万全ではないので
こんな結果です。
開幕前は最強クリーンナップと言われ
どこからでも得点出来るのでは?と思ったが・・
後半戦で巻き返してもらいましょう。
ここまで3勝5敗1分けと
負け越してるマリーンズ相手に3タテし
後半戦の良いスタートをしてほしいものです。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

空調担当者はクビになったのか(BlogPet)

ほんとうは、hawks089は
異常ちゃん大王@#35(ニコースキー)は
「空調担当者はクビになったのか?」と
ジョークを飛ばしたようですが(ーー;)
天候には勝てん。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

異常気象なんですかねぇ?

福岡では梅雨というのに
晴れると真夏のような気温。
バテてしまいそうです(〃´o`)=3 フゥ
そんな中、こんな記事を発見。
外気温とドーム内の気温差
湿度の差で「もや」が発生した模様。
よくいろんなお店でも窓ガラスに
露が溜まってたり、くもってたりする
そんな現象でしょうね。
例年にはそんな事は無かったようで
ドーム関係者も大慌てしたようで
空調を調整しなおしたり
天井付近から外気を取り込んだり
お疲れさまです。
ニコちゃん大王@#35(ニコースキー)は
「空調担当者はクビになったのか?」と
ジョークを飛ばしたようですが(ーー;)
天候には勝てん。異常だろうが正常だろうが
自然現象の前に人間はいかに無力かがわかった。
野外球場の千葉マリンやフルキャストでは
よく霧や「もや」が発生するようです。

「もや」はこんな風に自然現象だけにして
もやもやするような試合だけはしないでね。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

どこにでも居る・・・

先日、オールスターのファン投票中間結果
発表になりました。
楽天選手が地元という事もあって
多く選出されそうです。
はがき等、最終結果は来月2日に出るそうですが
そんな中俺が思ったのが
26,344もの無効票
約8.3%が無効
1日平均830票かぁ・・。
どこをどうやったら無効になるんだ?
どんな募集・投票にも注意事項は書いてあるのに
確認しないのかなぁ?

まぁ、いやがらせ票も入ってるだろうが
この数字は多いような気が・・。
選挙でも無効票が多いってことも聞くし
無効票が一転有効票になって
当選結果が変わったりなんて事もあったりするし
どこでも居るんだな
思い込みやいたずらで
自身の権利を放棄する人。
無効票になるぐらいなら
最初から投票しなきゃ良いのに・・・。



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

信じたくないが・・・

「ワイルド・ペガサス」「ペガサス・キッド」などの
リングネームで日本でも活躍した
クリス・ベノワさんが亡くなりました。
享年40歳です。
現在、彼が所属しているWWEの公式発表に書いてある
記事を、なんちゃって翻訳で見てみると
どうやら奥さんとお子さんを殺し自殺との事・・。

どんな事情でそうなったかは不明だが
なんとも痛ましい事になった・・。

彼はプロレス留学生として新日本プロレスに所属
ジュニア・ヘビーで一時代を築き
WCW・WWEで活躍をし
チャンピオンにもなり
成功を収めた日本になじみのある選手として
多くのファンが居たはずなのに・・。
しかも、事故や病気では無くって・・。

クリス・ベノワさん 奥様 お子様の
ご冥福をお祈りします。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

強運(?)夫婦キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 

先日、鷹の祭典での
「選手からユニ手渡し&握手会」当選記事は書きましたが
今日、嫁にも強運の神が降臨した模様。
仕事の都合上
「月刊Hawks」という番組が見れないため
KBCのweb配信会員に夫婦揃って登録してます。
その会員対象でアンケートがあったんです。
そのお礼風味で抽選で和巳・ナギサ・川の
サインボールを各1名に当たるとの事。
「ど~せ当たらないよね?」
などと言いながらアンケートに答えました。
そして、そんな事も忘れてた今日




キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 
ナギサのサインボールです!
我が家の宝物が1つ増えました。
嫁の今日だけ限定かもしれないが
強運よありがとう。

前回といい今回といい色んな運を使い切ってる感が・・・。
で、再度思ったのが
いろいろ送らないと当たらない。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ2
ってことで(^^;;



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

交流戦、終了

今日のドラゴンズ戦で
今年の交流戦は終わりました。
雨で流した所もあるので
公式には終わってないですが・・。

今日の先発は和田。
6回2失点で踏ん張ります。
後を受けた柳瀬・ニコースキー・甲藤が
パーフェクトに抑えて
勝星ゲットします。

打撃陣も
松田の活躍でケツに火がついた
小久保の2本のHR!
そんな博多のおじさんに負けまいと
高谷・川・松田がタイムリーで得点します。
そんな中
もっとケツに火がついた信彦・・・。
志願して行くのは代打ではなく
病院にしてください・・。


来週まで試合はありませんから
怪我してる人、体調が万全じゃない人は
しっかりケアしてください。

んで・・・
【“交流戦、終了”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

連敗ストップ 杉内どうした?

今日はドラゴンズ戦。
交流戦のラストセットです。

先発は杉内。
4回・7被安打・4失点とらしくない内容で降板します。
後を受けた中継ぎ陣
スタンドリッジは四球ありボークありと
なんだかなぁという内容ながら結果的に
初勝利となります。
その後佐藤→ニコースキー→水田→馬原
と継いで
連敗ストップしました。

打撃陣は
出場が危ぶまれた多村も出てました。
無理してなければ良いけど・・・。
3回に杉内の2ベース・大村のヒット&盗塁で
チャンスを掴むが本多・川が連続三振で潰します。
6回に、やっと川上を捕まえ
本多の内野安打に
川のタイムリー3ベースで、まずは1点
小久保もタイムリー2ベースで続きます。
これで2点。
多村が倒れて
柴原もタイムリー2ベース。3点目。
代打・吉本も2ベース。これで同点。
吉本も、やっと1軍で芽が出たのかな?
勢いで打てたのかな?
これで、帰りは空港で置いてきぼりには
ならないで済むね(笑)
これで終わらない今日のHawks。
松田の今季1号2ラン勝ち越しHR!!

その後、9回にもチャンスを作りますが
追加点とはならず
勝ったけど、もう少し点が取れた内容に
ちょっと不満も残りました。
もっと心配なのが杉内。
どうしちゃったんだろう?

まぁ、打線もつなっがってきたし
久々に一発も出たし
良いかぁ・・。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



来月の鷹の祭典
初日に行くんですが
ユニ手渡し企画に当たった ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
誰から貰えるかはその時まで不明。
誰かなぁ~((o(^∇^)o))わくわく

しかし集合時間が早すぎ・・。
解散時間から入場時間まで
何をして過ごそう?
(-ω-;)ウーン
『こんなところでクジ運使うぐらいなら
FC先行チケットを当てろよ!』
って誰かさんからツッコミが来そうですが(^^;;

まぁ、何にしても当たる事は良い事だ。
それもこれも、日頃の行いが良いからだろう
<(`^´)>エッヘン

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

王監督杯HR競争

西日本スポーツにこんな記事が。
監督のポケットマネーで10万円争奪HR競争

参加メンバーは若手中心だったのに
信彦も参加したらしい。
優勝は田上。
美味しい味噌カツでも食ってください(笑)
えびふりゃ~いでも良いけど。
手加減して信彦が優勝しなかったなら
まだ良いけど(手加減できる余裕は
今のところ無いはずだが)
本気で勝てなかったとしたら
体は全然万全では無いってこと。
レギュラーシーズンに戻るまで
1週間あるし
この際しっかり治せよなぁ~・・。

ナギサは2軍でミニキャンプするそうです
西戸崎はナギサに和巳に的場あたりが
調整となって賑わうんだろうなぁ。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

スタッフは(BlogPet)

そういえば、hawks089が
独立リーグに連敗してるチームや選手、スタッフは
金銭面をはじめ多くの苦労があるだろうが
頑張ってるみたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

連敗続行㊥

昨日はベイスターズ戦でした。
先発はガトームソン。
相手は寺原。
複雑な心境だが、寺原に勝星をあげるほど
余裕が無いHawks。
打順をいじくり
大村が1番に川を3番に多村を5番に
と、現時点でのベストといえる感じに。

ガトームソンは初回から押し出しで1点を与え
ここ最近のチーム状況ではこの1点が3点にも見えます。
5回・6回にも被弾して
7回から水田に交代。
いくら先発経験があるとはいえ
3イニング目の9回に
被弾してサヨナラ負け( ̄□||||!!

一方、いじくられた打撃陣。
5回に柴原の四球、松田の2ベース
ここで寺原に親友のナギサが憑依(笑)
暴投で1点取ります。
さらに2アウト3塁で
大村のタイムリー キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
1番に戻すとこんな感じでやってくれます。
6回にも正太郎の2ベース
柴原のタイムリー!
久々につながってる感が出ました。
しか~し・・・
やはり本職ではない3番川はストップ
気負いすぎ4番小久保もストップ
しかも多村は自打球あてて
途中交代・・・。
しかも病院には行かず
アイシングで様子を見るって・・。
信彦といい、多村といい・・・
まだまだ山場はこれからですから
しっかり治しなさい!

そういえば、星野は雁ノ巣に
甲藤が上がりました。
一昨日の投球内容だろうなぁ・・。

【“連敗続行㊥”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

暴走中・・・

パーク占い:病発症運よさそう

店の病発症には、「お兄さん、これアレやわ、完全にモーターが焼き切れてますわ…

暴走㊥です。
今回はSeishiro さんの所から
お言葉を引っ張ってきた模様・・・。

店が三瀬で無くて良かったかも(笑)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

交流戦、勝ち越せない事が決定・・・

昨日はVSベイスターズ。
結果は0-5と完封負けです。
まぁ、Hawks公式サイトから送られてくる
スタメン発表を見た時点で
苦戦は覚悟してましたが・・・。

先発・ナギサは4回を投げ
被安打8・4失点という
暴投しなかったら散々な結果かよ・・・
と言われても仕方が無い内容。
後を受けた星野もピリッとしません。
四球・ヒット、送りバント決められ四球と
1アウト満塁のピンチを作るだけ作って
篠原に交代します。
ゲッツー崩れの間に決定的な5点目を取られますが
この日大当たりの吉見を抑えます。

打撃陣はこの日もいつもの病
「タイムリーは打てません」病発症
8安打も放ちながら無得点。
本日の処方箋を見てみると
初回、ベイスターズ吉見が「先制点、取ってください」と
牽制ミスして本多を2塁まで送り出してもタイムリーは出ません。
2回、田上の2ベースが出てもつながりません。
3回もナギサの2ベースで川のバントで、またもや吉見が
「今度こそ点を取ってね」と内野安打にして
四球まで出してあげて満塁のお膳立てしても
小久保はゲッツーでHawks攻撃時にはホームベース手前に
見えない壁があるようです。
4回以降もランナーは出すものの
後続は続かない・・・。
7回に松田が出塁した時点で代打のはずだが
正太郎がゲッツーとられた後に代打という
首脳陣のミスまであって
完封負けです。
まったくもう・・・・。

打線に喝と入れるため
2軍から選手を上げるのも良いですが
その前に打順を考え直しませんか?
今のままのスタメンだと
点が取れる気配が一切しないんですけど・・・。
それから信彦。
試合に出れないぐらい状態が悪いなら
登録抹消してしっかり治してから戻ってきなさい!
監督・コーチ陣は
選手の個性に見合った打順を組みなさい!
相手投手の右・左に関係なく調子が良い選手を使いなさい!
3位と4位の間が開いてるから
まだ良いものの
今のチーム状況、起用法だと
このままズルズルと下降しそうな気がするのは
俺だけではないと思う。
今日はガトームソンと寺原が先発予定
寺には頑張ってほしいけど
今の状況では、そんな事言ってられません
初回からしっかり打って
チャンスはしっかり物にしましょう。



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

いろいろと、あれこれと。

昨日はHawks戦もなく
今朝、いろいろとnewsを見てたら、
こんな記事を発見。
マリーンズが四国アイランドリーグ所属の高知ファイティングドッグスを買収化するかもしれないらしい。
底辺拡大と選手育成をかねることなので
良い事だと思います。
まぁ、1チーム同士でするのではなく
プロ野球機構とアイランドリーグをはじめ多くのクラブチーム全体が
こういう風に提携すればもっと良いんだが。
機構側で育成選手枠を作って独立リーグに所属させるとか・・。
下部組織の充実が底辺拡大・選手育成・レベルアップに
つながると思います。

一方、北信越独立リーグでは
元Hawks宮地選手が頑張ってるみたいです。
打率成績も3位につけてるみたいで、元気そうでなによりです。
北信越リーグでは初となるプロへの挑戦もあるようで
こちらも、何とか頑張ってるみたいです。

独立リーグに参加してるチームや選手、スタッフは
金銭面をはじめ多くの苦労があるだろうが
頑張ってるみたいです。
どちらのリーグも「地域密着」をメインテーマに
頑張ってます。
プロ野球機構側のチームに
「地域密着」って考えてるチームは
やはり強いです。
成績だけではなく
「おらが町の野球チーム」って意識を持ってもらうと
応援にも熱が入ります。
良い例がHawks・Fighters・Marinesでしょう。
多くのファンに支えられてる。
忘れがちになる事ですが
これが大事です。
たとえ他チームに移籍しても
大好きなチームから巣立った選手を
ついつい応援したくなったりするのも
こういう地域密着という努力をしてるチームを
応援してるからだと思います。
機構でアグラかいてないで
ちゃんといろんな所を見ましょうね。
ゴロネさん、ちゃんと仕事しましょうね。
働~け 働~け たまには働~け♪

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

悲運のサウスポー2人・・・

昨日・一昨日とジャイアンツでした。
結果は2-3・1-2と連敗です。
杉内・和田と
好投したのに見事に見殺しです。
まったくもう!
打線の組み立てもまったく勝とうとする感じが
見られないし
各選手たちも打とうとする感じが見れません。
昨日などDHが仲澤だし
田上と柴原の打順は逆だと思うし
大村は相変わらず日替わり定食打順だし
まったくもって首脳陣は誰にどんな役割を
与えたいのか?
怪我人も多く、チーム状況も悪いからこそ
原点に戻って
オーソドックスに王道を突き進むのが
王Hawksらしいと思うのだが・・・。

応援団もピンチテーマ「わっしょい」連発だし
あのぅ・・・「若井」は忘れたの?
それとも「若井」が吹けないの?
各応援団組織(特に袴がいけないんだろうけど)の
確執はなんとかならないのかな?
「鷹の道」も九州でやってほしいぞ!
もうそろそろ、自己満足型応援リードは止めませんか?
どう見ても各組織の自己満足にしか見えないときがありますよ。
まぁ、どれだけ声援しても
グランド内で試合する選手が頑張らないと
いけないんですが・・・。

ベイスターズ戦・ドラゴンズ戦と
DHが使えないので
こんなオーダーではどうだろう?
1大村 2本多 3川 4小久保 5多村 6柴原 7田上 8松田 9投手
現状ではこの組み方で良いと思うのだが・・。



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

占いらしい・・・・

パーク占い:選手運そこそこ

そのうち選手から『またぬか炊きですか??』文句が出そうでしょう。

という事らしい・・・・。



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 本日の小ネタ - ジャンル : ブログ

勝ったけどねぇ・・・。

昨日はVSスワローズ。
先発はガトームソン。
古巣相手に、ここ最近勝てなかった憂さ晴らし・・
と思ったら初回に被弾( ̄□||||!!
そこからは落ち着きを取り戻し
7回までしっかり抑えます。
その後ニコースキー、水田、馬原とつないで
1点差で勝ちました。
打撃陣は
信彦が練習中に早退と
相変わらずベストメンバーで戦えません。
3回の1アウト1・2塁、4回の2アウト2塁、
8回の1アウト1・3塁と
チャンスはしっかり作るものの
あと1本が出ない。
5回に逆転して勝利に結び付けますが
相手の不味い守備に助けられの得点。
前日とは大違いで
まったく勝てる感じでは無かったっぽい。
(相変わらずの携帯での確認ですので・・)
世間では川の復帰が~とか言ってますが
その代りに大村が現時点で首位打者なのに
日替わり打順でプチ不調になってます。
この記事通りに
開幕時のオーダーに戻るのは
何時になる事やら・・・。
あ・・・別に川が嫌いなわけではないのです。
勝てないときにでも
ヒットを打ってた大村に頑張ってほしいだけで。
今季は怪我人が多いなぁ・・。
信彦が出れないなら
松田を使うのも良いと思うのだが。
昨日も代走って・・。
高谷も2軍で先発マスクで
今回、上がっても使ってないし・・。
勝負に勝つことと、育成すること
両立するって大変とは思うが
若手にもチャンスを与えてほしい。
欲張りですか?(^^;;




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

そういえば(BlogPet)

そういえば、hawks089が

王監督も秋山コーチも新井コーチも
大好きだけど
今の歴史やスタメンの決め方には疑問符がつきます。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

歴史に名を残したナギサ

昨日はVSスワローズでした。
先発はナギサ。
暴投パ・リーグタイ記録が
単独記録となるのか?が注目されます(笑)
初回に2ランHRを被弾し先制を許します。
6回には犠牲フライで追加点を取られ
7回に連続ヒットを打たれ
ここで暴投が・・・
新記録達成で歴史に名を残しました・・・。
ピンチを残してここで降板となります。
代わったニコースキーは内野ゴロの間に
1点取られるものの後続を切り
雁ノ巣での防御率の良さを垣間見せます。
その後、水田が1イニングを抑え
9回にサトマコ投入
これがプチ誤算で2アウトから
ヒット・死球・四球・四球で押し出しで1点失います。
このパターンって高橋秀かと思ったぞ・・・。
この日は親子試合だったので
なりきりサトマコ面でも作成して・・・・。
代わって満塁のピンチに篠原投入。
しっかり抑え今季初セーブを稼ぎます。
一方、打撃陣は
初回から小久保・大村・ブキャナンの
タイムリーで4得点とし流れをつかみます。
久々につながった打線に
「今日はいける」と思った自分が
平和台時代に戻ってたのは
ここ最近のチーム状況からすれば仕方ないか・・・。
2回には松中のタイムリー。
6回には多村のタイムリー。
7回には本多・多村のタイムリー。
TMKの打点揃い踏みで勝てました。
しかしなぁ・・。
松中は右ふくらはぎまで故障。
多村も先日の足の違和感。
川もまだ万全じゃないだろうし・・。
怪我人だらけだな・・・。
さらに、なぜか大村は1番に戻さないし・・・。
現時点での首位打者が7番って??
1番だからこそ通算猛打賞記録も更新したし
打率も上がった大村が日替わり打順って
首脳陣はどこ見てるの?
そりゃ~たしかに人気者の川・本多が
多く打席に立って活躍して勝利すれば
盛り上がるだろうけど
一番大事なのは「勝つ」ってことだからねぇ・・・。
まぁ、2位に戻ったし
これからも頑張ってもらいましょう。



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

あれこれHawks

昨日は、タイガース戦でした。
川のタイムリーと和田の粘投で勝てました。
なんだかなぁ
チーム全体が元気が無いです。

そんな中
つい先日HawksのチームCMが
CMギャラクシー大賞を取ったようです。
その記事はここ
去年のCMですが
「コーチな人々」というタイトルで
松中やナギサ・川・和巳などが
一般人にコーチされるという
ファンとしては夢のような事がCM化されてます。

ちなみに松中編ですが
某TV番組でもやってましたが
↓が似てるよなぁ

もちろん松中編のほうが先に出来てて
稲葉編は後。
パクったな・・。
まぁ、人気税の一部ということで。

それから・・
いや、ここからが本題で
今の打順って「これで良いの?」
こんな底辺にいるファンのブログなんて
Hawks関係者が見ないとはわかってるが
川が1番でどれだけ活躍できると思ってるの?
大村がここまで1番でどれだけ活躍してきたと思ってるの?
昨日の試合に至っては
荒金がスタメンだし
アダムが3番って・・・。
王監督も秋山コーチも新井コーチも
大好きだけど
今の采配やスタメンの決め方には疑問符がつきます。
お願いですから
素人の俺たちファンが安心できる
スタメン発表で。
プロじゃないと理解できない事もあるんだろうけど
お願いですから
スタメンは相手の右左に関係なく
点が取れる期待感が持てるスタメンで。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

好投しても報われない

昨日はvsタイガース。
結果は1-3でサヨナラ負け。
先発・杉内は9回に同点に追いつかれたものの
1失点「さすが」の投球。
せっかく好投しても
打線の援護は無いし
今、信頼できる中継ぎも居ないし。
だからといって雁ノ巣組にも
上げれるほどの中継ぎも居ないっぽいし。
何もかも上手く作用してないです。
長いシーズン、こんな時期もあるんだろうが
今回ほどのチーム全体がスランプっていうのは
ここ数年なかったよな。

毎年のように優勝争いする前は
こんな風にチーム全体がスランプというか
負け癖が染み付いたチームだったな。
そんな中でも勝つために
いろいろ変革していった王監督や秋山さん
その頃ほど重症ではないが
もう一度原点に帰って
「何のために練習して、試合に出てるのか」
そこら辺からやり直さないといけないかな?
努力は、どの選手もどのチームもしてます。
練習だってHawksは他のチームと比べて
かなりの量・質をこなしてると思う。
気持ちの部分なのかなぁ?
怪我人も多いし。
怪我して無理して結果が残せないなら
ホントは試合に出ないでほしいんだけど。
交流戦が始まる数試合前ぐらいから
上手く機能してないチーム。
何かのきっかけで、また上向きなると
信じてるけど。
それが何時、どんな形で現れるかは不明。
今日もタイガース戦です。
ファンを安心させるような戦いをしてください。
頑張れ!Hawks!!



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

とりあえず連勝。

今日はカープ戦でした。
相変わらず携帯に送られる経過での確認です。
先発大隣は7回を投げ3失点。
しかし援護に助けられ
初登板で初勝利です。
打撃陣も
つながりを見せたようで
まずまず好調へ向かってるようです。
狭い球場ながら信彦にも一発がでたし。
心配は多村・・・。
またしても足に違和感が・・・。
見れてない試合なので
今日の試合については少なめに。

今日、訃報もありました。
関口清治氏が亡くなりました。
彼の経歴はここで。
球史に名を残された先人に合掌。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

連敗ストップ・・しかしなぁ・・・。

今日から交流戦後半戦です。
VSカープからです。
先発ガトームソンは
3回まで雷雨で途中中断もありながら
我慢の投球ですが
4回にヒット&四球後
3ランを打たれ
5回で降板します。
6回からはサトマコ
7回に被弾しますが
なんとか後続を切り
8回に水田がしっかり抑え
リードしたので9回は馬原です。
しっかりセーブを稼ぎました。

一方打撃陣
怪我が治ってない川がスタメンで出ます。
代わりに大村が6番と
相変わらず采配には(゜ロ゜;)エェッ!?ってなります。
4回まで沈黙した打線。
カープ先発の新人をまたもや育てるのか?
と思った5回に信彦が久々のヒットを打ちますが
後続が出ません。
6回に代打で打てなかったブキャナンが
1発で追撃ムードを作ります!
7回には多村のHR!
小久保の2ベース後
これまた代打の柴原がタイムリー!
その裏に逆転されるものの
途中出場の田上のヒット&代打のママンのヒット
最初から出てる川のバントがサードホースアウト。
しかし多村の同点タイムリー!
信彦四球で満塁で
小久保の2点タイムリー!
久々に1発ありタイムリーありで勝ったんですが
川には快音なし(とうぜん怪我が治ってないので)
大村にも快音なし(1番で活躍できる選手だから)
と選手起用には、まだまだ納得できません。
代打で出たり途中出場の選手のほうが活躍するっていうのも
そう感じる一因です。

まぁ、なにはともあれ連敗ストップしました
ファイターズぐらい連勝してほしいぞ。


余談ですが、某金満球団がホームグランドで
V9ナインの始球式っていうのをやったそうですが
王監督は試合で出れないし
広岡・森も居ませんでした。
そんな中、土井さんが癌と戦ってることを知りました。
一時は意識不明ぐらいまでなったそうですが
車椅子とはいえ元気そうなので安心しました。
イチローを見出せなかった監督として
パリーグの歴史にも名を残す方なので
病気に負けず頑張ってほしいです。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

これで良いのか?(Hawks編)

交流戦も半分が終わり
これで60試合を消化しました。
貯金は6あるものの
3位で首位とのゲーム差は4.5。
投手陣は杉内をはじめ
防御率TOP10に4人と
頑張ってます。
馬原もSPが1位だし。
しかし、その中にエースと呼ばれる男が居ません。
中継ぎ陣にも疲れか何かわかりませんが
俗に言う「勝利の方程式」の確立が出来ません。
そのせいか、投手交代のタイミングミスで
落とした試合も多くあります。
もちろん、投手の調子を見極めれない首脳陣にも
問題はありますが・・。
一方、打撃陣にも問題があります。
現時点でかなりの重症は信彦です。
今季は現時点で最高のクリーンナップと言われますが
それも体調面、メンタル面が万全で発揮できる物。
信彦の足さらには肋軟骨と
怪我を抱えたまま出場してます。
たしかに怪我をしても頑張るのは
素晴らしい責任感だとは思いますが
最低限の仕事もできないのなら迷惑となります。
活きの良い若手が上がっても
意地張って怪我したまま居座っても
チーム状況を変えることは出来ません。
独自計算で算出したデータでは
三振率が低い大村(さすがです)が
塁に出ても3・4番の得点率が低いため
大量点にならず5番の小久保とかで
1点ぐらい取るのがやっとの状態です。
この際怪我してる人は休ませるぐらいの事を
王監督にはしてもらいたいです。
怪我人に頼らないといけないほど
若手に良い人材が無いわけではないのだから。

そんな中
川が1軍復帰するそうです。
骨折後で万全ではないのに
復帰させても・・・。

それで良いのか?
大好きなHawksだからこそ
こんな風に心配や小言やら
言いたくもなりますよね。
もちろん毎年優勝はしてほしいんですが
それだけじゃないんですよ
万全じゃない選手が無理して故障を悪化させて
それで優勝では喜びも半減なんですよ。
若手にも伸びてほしいし
ベテランというか現時点でのレギュラーにも
活躍してほしいし。
チーム状態が良ければ、こんな思いはしないんでしょうけどね。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

回にも被弾します(BlogPet)


サトマコも篠原は代打の代打とか上手くブレーキなどあったような・・・


打撃陣といえば
3回にも被弾します

ピンチに出てきたら小久保で代打とかを
サトマコすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

何が悪いって、何もかも・・・・

昨日もVSベイスターズです。
先発はナギサとハマのおじさん。
結果は5-2で敗戦・・・。
連敗です。
ナギサは9回途中まで2失点
9回に1アウト2塁とピンチを作って降板。
暴投記録はパリーグタイとなりました。
おめでとう。何の記録でも歴史には残ったぞ。
後を受けた篠原が四球で降板。
さらに柳瀬を投入して
1つアウトを取るものの
四球で満塁。
普通ならここで交代だが続投で
走者一掃タイムリーを打たれます。
この日も投手交代が上手くできません。

一方、打撃陣はこの日も元気なく
チャンスは作るがあと1本が出ません。
2得点のうち、1点はベイスターズ1塁手と
ハマのおじさんが判断ミスしての他力。
2点目はアダムが打てないとみて
代打で出た柴原のおしい3ベースから
田上のタイムリー。
初回にも満塁のチャンスがあったのに・・・。
2回にも本多のラッキータイムリーの後が・・・。

もうね、何もかもが上手く機能してないっすよ。
意図が見えない投手交代は
これ以上要らない。
打てないクリーンナップも
要らない。
特に信彦。
さらしを巻いてるほど体が悪いなら
一旦戦列を離れて、しっかり治して戻ってきなさい。
練習でいい感じでも試合で打てなきゃ意味無いよ。

そんなチーム状況でも
観客動員が100万人を超えたそうです。
公式戦観客動員数累計 1,003,023人、平均:31,344人/試合
昨日時点でこの数字です。
他チームのファンも居るだろうし
たまたまこられた方も居るだろうが
この数字に表れてる多くの観客は
Hawksの勝利を願ってるはず。
「144試合、全部勝て」とは言いませんし
出来る訳ないので
せめて、勝てる采配
勝つために努力してる姿
それを見せてください。

余談ですが、
某TV番組で検証してたんですが
福岡YahooJapanドームの
マウンドと各ベース付近の土には
「にがり」が含まれてるそうです。
保湿とねばりを保つためらしいです。
決して豆腐作りのためではありません。
ちなみに大豆は入ってませんから(謎)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ハマのエース(仮)凱旋勝利…喜んで良いのかな?

昨日は生観戦でした。
結果は・・・・
そういうことです。
先発は、いまやハマの番長やハマのおじさんを抑え
しっかりエース(仮)の寺原と
毎度の事ながら打線の援護のない和田。
和田は初回に2失点するものの
7回までは立て直してきます。
しかし、8回に「何で和田がまだ投げるの?」と思ってたら
連打をくらい、降板します。
(前日調べたように、仁志・佐伯に打たれてます)
後を受けた水田・柳瀬はしっかりハマ打線を抑えます。
今季の水田は良いようですし、
柳瀬もしっかり調子が戻ってきたようです。

一方打撃陣といえば・・。
好調の大村・本多は仕事をしましたが・・・。
honda-tamura-1.jpg

(本多は、どこをみつめてるんだ?)
クリーンナップが・・・
小久保の2安打では。チャンスでは打ってないし・・・。
7回のタイムリーエラーは「そりゃないだろ~」って
言ってしまいましたよ。
その前には横っ飛びでファインプレーしたけど
「偶然か?」ってなっちゃいます。
もっと深刻なのがこの人ですけどね・・・。
nobuhiko.jpg

そう、背番号3の人。
討ち取られてバットにあたってましたが、
打てないのは道具のせいじゃないぞ!
松田が上がってきてますから
ファーストを彼に任せて
DHで少し休養も必要かと・・・。
その松田は代打で出ましたが
相手はクルーン。最後は落ちる球で三振。
まぁ、しゃーないかな。

今日はナギサの予定。
暴投日本新記録目指してがんばれ!(違)
nagisa.jpg

そういえば、寺原も暴投してましたね。
その1点と本多のタイムリー1点とは・・・。
相変わらず「タイムリー欠乏症」です。
で・・・
【“ハマのエース(仮)凱旋勝利…喜んで良いのかな?”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

本日観戦予定

本日、観戦予定です。
先発予定は和田らしい。
個人的にはナギサでも良かった気が。
だって対戦相手のベイスターズは
寺原・工藤の順番で投げるだろうから
仲良し右腕対決、新旧左腕対決って感じで見たいじゃん(笑)
まぁ、ナギサの暴投パリーグ記録更新も見たいのもあるけど(苦笑)

ちなみに現時点での寺原&ハマのおじさんの成績
寺原 防御率3.26 4勝4敗 奪三振54
工藤 防御率8.46 1勝4敗 奪三振15
ハマのおじさんは隔年活躍だから
今季は働かないシーズンなのかも
寺原はトレードでHawksから出たときは( ̄д ̄) エー
って思ったけど
こうやって見ると彼には良かったのかも。
規定投球回数っていうのがいろんなところで発表になる
投手成績の基準になるんだけど
ベイスターズで達成してるのは寺原とハマの番長の2人だけ。
しかも打つ方も20打数2安打2打点と
最近雁ノ巣に行ってしまった某捕手より成績がいいぞ; ̄ロ ̄)!!

打撃陣もチェックしてみると
規定打席が151らしいので
100打席近く打ってる選手の中で
3割超えてるのが仁志と佐伯
3割近く打ってるのが古木・村田・吉村
この辺が注意打者かな。
本塁打も村田の10本が最高で
盗塁もコンスタントに出てる選手では
石井の2が最高と
登板投手には連打に注意すれば問題なさそうな感じです。

寺原には悪いけど、しっかり勝たせてもらいます。
だって負けると・・・・
負けると・・・・
いかんネガティブでは勝てる勝負もものにできん!
久々にヤフードームで、おらんで(叫んで)きます。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

