[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 2007年08月




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

ネタが無い・・・

Hawksは昨日・今日と試合は無いし。
プロレスも「これ!」って言うネタも無いし
まぁある事にはあったんですけどね。
記事にするだけの事が無くって・・・。
ボツネタと言うか
どうしょうかな?って思ったことを一気に。
まずはHawks関連では
①アンチ・ドーピングに関連して
ついでに暴力団対策や
免許関係もこまめにチェックするそうです。
飲酒運転についても再度警告も。
社会人としては「あたりまえ」な事過ぎて
あえて書かないで居ました。
社会通念上、法に触れる触れない以前の問題ですからね。
有害な薬物は使用しない。
反社会的な団体とは接触しない。
車の運転に関してもそうですね。
凶器を扱うのですから。
②未決定の日程がまだ決まりません。
このままでは10月になりそうです。
さすがに16連戦などという無茶はしないでしょうし(^^;;
と言う事で9月30日のチケットをもたれてる方、
残念ながら「ドーム一周挨拶会」は無い方向で進みそうです。
おいらはその日は行けないし
未決定分がいつになるかもわかんないので
記事にはしませんでした。
③山田投手&的場捕手にお子さんが出来ました。
これもプライベートと野球は別物なので。
だから選手の誕生日にもあえて記事には書いておりません。

プロレス関連では
①G1の結果。
今の新日はトップというかエースが不在状態なので
まぁ「使いまわし」の結果でしょうし
今後「レジェンド軍」がどんな動きをするかですね。
②鈴木みのる三冠陥落。
全日的には暴言王者に飽きたって事でしょう。
代わって王者になったのは健介だから
またもや所属選手では無い状態に。
武藤社長、これでいいの?
③わたると小池の結婚。
これもプライベートなので。
居酒屋ダイニング「わたる」っていうのも
どうなんだろう?ちゃんこダイニングのパクり?
④IGFの第二戦
対戦カードが、これまた未定だし。
相変わらず猪木ワールド全開。
強さと魅せる事が体現できるか
正念場だとは思うのだが
まだまだ感じれません。

ネタが無いといいながら
長くなりましたね<(_ _)>
mini記事大放出SPということで(笑)


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル : スポーツ

このままレギュラー奪取しましょう

昨日はVSバッファローズ。
先発は間隔充分の和巳。
しかも先発マスクは的場。
あのぅ~的場の打率0.038なんですけど・・・。
もはや的場もある種、神の領域だなぁ~(笑)
それでも的場相手に投げると
和巳は安心するのかランナーは許すが
得点は許しません。
6回を投げ無失点でマウンドを降ります。
あとを藤岡・篠原・柳瀬とつないで
完封リレーか?と思わせたが
最終回に柳瀬が被弾します。
相手が暴言大砲・狼主だからなぁ・・・。
これで調子に乗って何か言わなきゃ良いけど
いっそのこと敬遠気味で勝負避けてやっても良かったかな?(笑)
山崎に代わったら点取られるって言うのもなぁ~・・・。

一方、打撃陣は
4回に多村の犠牲フライで先制。
そこまで平野に抑えられてましたが
なんとか先手を取ります。
6回にはクリーンアップに入ると不調になる柴原がタイムリーで追加点。
さらにランナー2人置いて
松田の3ランHR キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 
このままレギュラーポジション奪ってしまいましょう
小久保のお兄さんは
帰ってきてもDHで。
2試合連続弾ですよ。
この日は8安打5得点
少ないチャンスで得点しました。
篠原・柳瀬も復帰したし
これで継投に問題点は出ないだろう と期待しておこう。
でも杉本だからなぁ・・・。少し不安。
で、嫁が大好きな柴原君。
16試合ぶりに打点稼ぎましたね。
「マッチ(松田)の一発で目立たなくなりましたが、打ててよかった。いい形でハム戦に臨めそうです」
いえいえ、5番に入った時点で「やばぁ~」って思ってましたから
十分、目立ちましたよ(笑)
そして密かに応援㊥の松田君。
「まあ、何といっても松田の一発が大きかった。見事なホームランだった。きのうも打ったし、ドームでもいい当たりを打っていたからね」
王監督からもお褒めのお言葉頂きましたよ。
この調子を維持してね。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ドーム(BlogPet)

きょうパークがYahooドーム初みたいな確保しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

惨敗気分でコールド・・・寒くは無いけど(笑)

今日からVSバッファローズです。
先発・和田。
調子は今ひとつながら
6回途中まで投げました
山田君は雁ノ巣行きが決定の模様です。
店長・水田と
地味~ずも頑張りました。
馬原もこんな日もあるよね。
打撃陣も
多村4安打
松中・柴原・山崎2安打
正太郎と密かに応援㊥の松田がHRと
14安打8得点と
活躍してるのに
引き分けです・・・。
もう、どこがどうとか
誰がイカンとか言いません。
何もかもが上手くかみ合ってないのです。

だから勝てないで引き分けです。

もう・・・
今日に限っては更新する気力はありましぇ~ん。
この日の戦い方が今季のHawksを象徴してます。
勝ち越せてもリードは守れず
何とか引き分けに持ち込むのみ。
どーりで3位に落ち着いてる訳だ。
納得。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

困ったちゃんが満載

今日は先発・神内でした。
しかし4回までしかもたないし
中継ぎも仲良く失点しまくるし
打撃陣はランナー出しても
点取りたくない病だし
これじゃ勝てません。
先発も手薄じゃ無いはずなんだけど・・・
スタンドリッジの登録抹消するぐらいですから。
それでも安定感がある先発が居ないのも事実なんです。
かくなる上は
水田に先発に戻ってもらうか?
でも、そうすると中継ぎ陣がもっと手薄になるしなぁ~
ガトちゃんが戻っても
和巳がどんなに間隔詰めても
9月の9連戦10連戦は厳しいのです。
打線も二桁打ってもタイムリーは不足㊥ですし
信彦の復調もまだまだだし
大村隊長は居ないし。
小久保も「シーズン中には戻る」などと
無理な事言ってるし。
なんだかなぁ~
ヒットは出てるんだけど
線としての勢いが
まだまだなんだよな。

んで、

【“困ったちゃんが満載”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

初物出ました~

今日からはVSマリーンズです。
先発は大隣。
7回途中まで投げ
被安打3・三振7・四球3・失点0と
間隔が開いてるとはいえ
素晴らしい内容で先発の役目を
しっかり努めます。
新聞等でも話してるように
内角に怖がらず投げれたのが
この好投につながったのでしょう。
攻めの投球はしないと試合は作れませんから。
7回に四球2個出したところで
地味~ずHawks隊・隊長の水田が
レフトフライ・セカンドゴロと地味~に抑えますが
2イニング目に入ると人が変わります(^^;;
四球に2ベースを打たれ
藤岡に代わります。
不運なタイムリーを打たれたものの
2死を取った所で馬原投入。
8回は三振で抑え
9回はランナーを許すが得点は許さず
しっかりセーブを稼ぎます。
幕張の防波堤とは違って
地行浜の防波堤は役者が違うようです。
これで大隣はYahooドームでは初勝利です
柱|-^)v
ootonari-1.jpg


一方打撃陣は
地味~ずMarines隊・隊長「自称幕張のエース」
清水から2回に松田が
これまた今季のYahooドーム初のHRを
バックスクリーンにぶち込みます。
matuda-2.jpg

松田も、ここ数試合は調子がいいので
小久保の居ない間に
その居場所を取ってしまいましょうね。
3回には他力キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 
押し出しで2点目
8回には川のタイムリーと
その打球を早川が後逸という
自力と他力が混在の2得点で
しっかりダメ押し。
終ってみれば
今日も二桁安打なんだけど・・・
得点だけ見ると
そんなに打ってる感はないんだよなぁ~
残塁11だしなぁ~・・・。
チャンスにたたみかける事も
そろそろ思い出してほしいです。

あ・・ちなみに大隣の写真で
隣のボーダーシャツは
Hawks一のチャラ男くんこと
森福君です。
森福君・・・
天神で多村さんに出くわした際のやり取りを
オールザッツでばらされてる場合じゃないですよ
そんな時間に天神に行く時間があるなら
練習や体のケアに時間を割いて下さいね。
そんな事だから
多村の心の叫びが
「このチャラ男、誰だ?こえ~」って
なったらしいっすよ(笑)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

後悔㊥

今日はHawks戦は無いし
残暑厳しい中働いてるので
ゆっくり休む予定でしたが・・・。
オヤジと同居してくれてる嫁から
「おとうさんが食欲がないんよねぇ~」
「カレーだったら野菜も取れるし・・・」
と言われ
つい・・・
つい・・・
「俺が作ろうか?」
これが間違いでした。
「ありがとう」
と言われ作りましたよ
ジャガイモの皮むきは手伝ってもらいましたが・・。
いわゆる昔ながらの作り方しか出来ませんが
頑張りましたよ。
ちなみに作り方と言えば
(威張れるほど手は込んでません)
まず、玉ねぎ(使う量の半分ぐらい)を
少し(ホントに微量でいいです)の油で
飴色近くまで炒め
ひき肉を入れ(豚のみでも、合挽きでもOK)
さらに炒め
メイン肉を入れ炒め(牛でも豚でもOK)
控えめに塩・胡椒入れます
(ホントに微量)
ある程度(8~9割ぐらい)火が通ったら
じゃがいも・にんじん・残りの玉ねぎ投入
全体に油(最初に入れた量より肉から出る量の方が多くなってるはずです)が付いたら
水を入れて煮込み
適度に野菜に火が通ったら
しばらく放置。
余熱で芯までは熱が伝わりますから
食べる前に市販のカレールーを入れて
溶かして終了。
暑い時期に汗出して食いました。
皆様も夏ばてにはご用心を。
暑いからって冷たい料理ばかり食べてると
のちのち大変ですよ。
次回の休みも何か作らせられるのかなぁ~?
まぁ、自炊は苦ではないけど
自分が好きな料理しか作らないからなぁ~・・。

こっそり、いつか、
嫁が嫌いな皿うどん(パリパリ麺のあんかけ)
作ってやろう。
そうすれば
「作って~」などといわれないだろう。
以上、どうでもいい話でした<(_ _)>

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

3タテだけど・・問題点もある

VSライオンズに3タテ~
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
とりあえずAクラス安泰です。
というかライオンズのミスにも
とっても助けられての3タテ。
まぁチーム状況が怪我人満載なので
今は勝つ事が大事なのですけどね。
昨日は先発はスタンドリッジ。
中4日で投げさせないといけない先発陣の状況では
致し方無いんだよなぁ~。
スタンドリッジは先発になって
才能開花したようで
6回途中までだったが
ランナーを許しても大量点は許しません。
6回に四球で交代した後
ニコちゃんがしっかり後始末します。
その後藤岡・水田とつないで
締めは馬原。
しっかり西武からセーブを稼ぎました。

さて問題の打撃陣。
TとMが調子を戻してきましたが
Kが肋骨骨折で戦線離脱ですΣ(T□T)
まぁ手首も悪かったようなので
どちらもしっかり治しましょうね。
Kの定位置の5番には
柴原が入りますが・・・
が・・・
ご存知のように
柴原は上位打線では
すったりなんです(T.T)
もぅこのさい
松田・田上あたりを5番に据えてください。
柴原には下位打線で
「お気楽・極楽」(古い)で打たせてあげてください。
昨日も10安打と2試合連続で二桁安打ですが
相変わらず「あと1本」が出てません。
初回は多村の四球後盗塁死。
2回は信彦の四球後、ゴロ・ゴロで併殺打まで・・。
3回には松田・本多と塁に出ても活かしきれず・・
5回でも四球3個で満塁にしたってタイムリーは隊無理ーになってるし・・・。
7・8回にも塁には出るが
どうにも出来ないんです。
もっと大量点が取れてたはずなのに・・。
11残塁1併殺。
田上のHRがなかったら・・と思うと
冷や汗がでますよ・・。
少しずつ上向きにはなってきてるが
まだまだやれると思うので
打線の組み替えはやってほしいですね。
今朝のTVで解説者の西村氏も言ってましたが
「前回の小久保の戦線離脱の時に出てきたのが川ですよ。
今回も若手にはチャンスなんですから、多少の事には
目をつぶってでも使わないとですね。」
ごもっともです。
解ってますね?
松田君・小斉君のことですよ。
この日は小斉君プロ入り初ヒット
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
kosai.jpg

松田も2安打1四球1犠打でしたし。
小久保が居ない間に
しっかりアピールして
1軍定着に向けがんばれ!

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ホンダエンジン、フルスロットル

今日もVSライオンズ。
昨日の勝ちが価値あるものにするため
負けられません。
先発は杉内。
そろそろ勝ち星をつけてほしいぞ。
7回を投げ2失点。
途中、危ない場面もあったようだが
先発として試合を作り
スマイリー藤岡に交代。
この日の藤岡は
カブ&ジジィは三振
和田ベンは2ゴロと抑え
締めは馬原。
月刊Hawksに和田から突っ込まれたように
和田登板日ではない今日は三者三振と
「4人斬りクオリティー」は和田登板日限定のようです(笑)
一方打撃陣は
ホンダ・カワサキエンジン大活躍
つられて田上3安打2打点と
久々につないでつないで13安打
二桁安打かぁ~ 久々に聞いた気が・・・。
気づいて見れば
塁に出てないのはカツキと途中出場の城所
まぁ2人とも打率1割台ですから
しゃーないかな・・。
まぁ出す方が悪いと言う事で。
この日は本多・川の1・2番が大活躍
本多君5打数4安打打点2
川崎君2打数2安打打点1四球2
とホンダ・カワサキエンジン フルスロットルですが・・・
ですが・・・
盗塁死本多2個川1個と
レッドゾーンまで振り切ってはいけません(笑)
で、多村はまだまだ腰痛が治ってないようなので
静養させても良いのでは?
正太郎も頑張ってるし
今日が最終戦では無いのだから
痛みが少しやわらぐまで
休む事も大事ですよ。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

生観戦で連敗ストップ

今日は生観戦でした。
久々の観戦で
調子の落ちてるHawksの勝ち試合が見れるなんて
ライオンズ岸&おかわり君&許、
ありがとう!(笑)
少し遅い「お中元」として
笑納しましょう(爆笑)

wada.jpg

和田投手11勝目おめでとう!
8回を投げ7安打されるも三振9無失点で
後を水田に任せます。
水田は2安打されますが
バックの守りにも助けられ
何とか1イニングを投げきり
完封リレーです。

一方、心配された打撃陣ですが
スタメンに田上は居ないし
松田も居ない
ブキャナン・山崎は居ます・・。
しかも今朝見たTVでも
解説者・藤原さんが言ってた
「怪我人は休ませなさい」って言葉は聞いてないのか?
T・kの怪我人コンビは居ます・・・。
2回に信彦が久々に良い当たりのHRを打ちます。
角度は以前のそれに戻ってきたので
完全復活まで「あと一歩」でしょう。
その後、岸君は突然崩れます
小久保に死球(このあと小久保は松田と交代します)
柴原に四球、ブキャナンのあたりはサードへ
ここで、おかわり君トンネルキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 
他力で追加点
さらにパスボールで他力part2キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 
正太郎は犠牲フライをバッチリ決めて計4点
さっそくライオンズから遅い中元が届きます(笑)
その後もち直しつつあった岸を6回に攻めます。
信彦四球、柴原2ベース
でブキャナンのタイムリーで1点追加
これで岸をKOします。
代わった許もお中元をくれます。
なんとボークと言う他力でした(笑)
さらに1点追加して
このまま6-0で勝利柱|-^)v
matuda-5.jpg

小久保と途中交代したため
5番に入った松田。
内野安打1本だが
全力疾走で1塁に駆け込む闘志が産んだ物でしょう。
9回も守備で魅せてくれたし
小久保の怪我が長引いても
こうやって若鷹達が居ます。
明日からも調子が良い者から使ってほしいです。
小久保は左わき腹下打撲らしいので
治るまでしっかり治してほしいです。
なにはともあれ生観戦で勝ち試合を見て
ここのところ嫌~な試合が多かっただけに
少しは溜飲が下がりました。
あすからも頑張れHawks!


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

久々にドームへGO!です

今日は生観戦予定日です。
月に1度程度で観戦なので
1ヵ月ぶりに福岡YahooJapanドームへ
(嫁は先日行ったので今月は2度目)
予告先発は和田とライオンズは岸。
好投手同士なので
今夜も1・2点勝負となりそうな予感。
って言うか
和田に1・2点に抑えてもらわないと
勝てない打線と言うのが正解だな; ̄ロ ̄)!!
「経験も大切だが、これからは体調も含めて調子のいい選手を優先的に使っていく。」
王監督、この言葉は信じて良いですか?
当然、この言葉の対称は全選手ですよね?
「TMKは別だよ。」
な~んて言わないですよね?
「松中を確かに今年は調子が悪くて(4番を)外したことがあるが、これからのことは分からない」
今後も調子しだいでは
降格もスタメン外れる事もあるんですよね?

来月には9連戦やら10連戦やらありますので
投手陣に無理なく勝てるようにするには
やはり打撃陣がしっかり自分の仕事を
こなすしかないのです。
どんな形でも塁に出る
塁に出たランナーを帰す。
勝てなくても
その意識が見えないと
応援してる側としては
とっても辛いのです。
勝とうとしてる姿が見たいのです。
連敗つづきで
チームの士気も下がりつつありますが
せめて気持ちは負けないでください。
頑張ってる姿にファンは応援したくなるのですから。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

きょうパークが登板(BlogPet)

きょうパークが登板ー!
それで連敗とかお参りした?
それでこてつは残塁された!

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

あ~ぁんあ、嫌になっちゃった あ~ぁんあ驚いた♪

今日もイーグルス戦
打線をいじくってましたが
2番に病み上がり
3番・5番は怪我人
外野陣に至っては
雁ノ巣の香りが....
やはりというか
5安打1得点では
大隣が2失点で頑張っても勝てません。

結局この日の見所は
辻の捕殺と
城所のプロ入り初HRだけでした・・。
昨日のHRで復活した思わせた信彦は
1四球。打っても外野にすら打球が飛びません
一昨日の猛打賞、昨日のHRは夢・幻っていうこと
だったんだろうなぁ~・・・。
本来の信彦の姿にはまだまだ時間がかかりそうです・・・。
あ~ぁんあ嫌になっちゃったのは
病人・怪我人に頼らないといけない打線
あ~ぁんあ驚いたのは
辻と城所
城所君 これでプロとしての記録は残ったね

で・・火曜日は観戦予定です。
どんな打線で試合するのかなぁ~
(・・*)。。oO(想像中)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

為す術無し

今日の敗戦で
昨日勝った意味が無くなりました
松中
14号おめでとう
でも勝たないと意味無いよな
今頃14号っていうのもな・・。
腰が痛い多村
手首が痛い小久保
本調子じゃない柴原
フルスタだから入った信彦
おっさん軍団
調子が戻るまで試合に出らんで良いぞ
若手育成が出来てないから
今季のように怪我人病人が満載の時に
代わりが居ない
ホントにもう
王さんの胴上げしたくないのかな?
頼みますよ
首脳陣初め
Hawksに携わってる多くの方
本気でここから優勝したいですか?
気合入れなおしてますか?
ホントにお願いしますよ・・。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

勝つには勝ったが・・・

今日からはVSイーグルスです。
先発はジェイソン君。
前回同様意外と(←失礼)好投。
6回を投げ失点1・三振5・被安打4・四球2と
先発の役目はしっかりこなします。
後を受けた水田も
ランナーは許すが
地味~に抑えます。
8回途中から馬原投入し
しっかり逃げ切り連敗を4で止めます。

打撃陣は
今日は多村がお休みでした。
したがって3番には柴原が入り
センターは城所、レフトは正太郎という
一部雁ノ巣風味で始まります。
それでも不調の4・5番は出てましたが・・・。
初回に他力で先制した後
3回に田上のタイムリーで3-1とし
そのまま逃げ切りです。
8安打3得点と貧打ながら
良く勝てたものだ・・。
残塁は9と相変わらずつながりが無い打線です。
数字だけ見れば
松中3安打
1安打が本間・小久保・田上・城所・井手
塁に出てないのが柴原だけと
それなりに打ってるように見えるが
打点を今日も挙げてないMK
まだまだ完全復活とはいかないHawks。
まぁ、今日はジェイソン君と地味~ず水田
そして神がかり的守護神馬原が
偽ま~君に投げ勝った事だけは良しとしますか。
本家馬~君に新人偽ま~君が勝てるわけはないのだ(笑)


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

教えて~ください~♪

はぁ・・・4連敗で3位転落・・・。
この日は杉内が先発で
何とかなるか?と思ったが
打線の意味が「打てません線になりません」
って事をすっかり忘れてました(涙)
最高で完全試合、最悪でも完封リレーじゃなきゃ
勝てないHawks
今日は逆にダルビッシュにやられました・・・。
3安打では勝てません・・。
首位のファイターズに3連敗
ゲーム差を詰めるどころか
逆に離され3位転落。

もはや優勝なんて言ってられません
Aクラス確保も危うくなってきました。
こうなったらいっそのこと
2軍の活きの良い選手と総入れ替えで
今後の試合を戦ってほしい。
特に代えないといけないのが
「打てない・守れない・走れない」の
三拍子揃った年俸5億(推定)のお方と
手首が痛いお方。
川も来週まで復帰出来なさそうだし
隊長もいつ戻ってくるのかも不明・・・。

こうなったら
1番 2B 本多
2番 1B 本間
3番 DH 井手
4番 LF 多村
5番 3B 松田
6番 RF 柴原
7番 C  田上
8番 CF 江川
9番 SS 明石
なんて どうでしょう?

教えて~ください~♪
肥後もっこすは何であげん頑固なのか~?♪
王さんも頑固ですか~♪
小久保もそうですか~?♪
どうしたら、調整、治療で落ちてくれますか?♪
教えて~ください~♪


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

嫁は観戦、おいらは滅私奉公・・・

今日も首位攻防戦(仮)です。
結果並びに内容に関しては
携帯配信メールでは
何にも書けることが無い内容でした。
不憫~ずに神内まで加入した模様。
打てない打線に
尽く裏切られ
ランナーが居ないと抑えるスマイリーと
何もかもがチグハグ。
しまいには
小久保まで道具にあたる
という暴挙。
TVニュースでも流れたので
その場面を見た方は多いはず。
道具は使う人しだいで
如何様にも変わります。
つまり
道具のせいではない
使う人が上手く使いこなせないから
結果が出ないんだぞ!


そういえば今日は
敗戦記念日
Hawksも無条件降伏ですか?

で・・・
嫁はだいず様に誘われて
仕事で休めない、おいらをほたって観戦。
これで俺が敗戦試合を見ても
文句は言われないだろう(笑)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

不憫すぎる和田・・・。

今日は長いロードから帰って
YahooドームでVSファイターズです。
先発・和田は8回途中まで
被安打5・四死球2・三振6・失点2
とまずまず試合を作り
中継ぎに後を任せます。
3回に田中賢にヒットを許しますが
牽制で誘き出しますがファースト松中の拙いプレーで
2塁を許すことになったり
(結果的に松中にはエラー付かず盗塁と処理されます)
初回の川のHRのみしか得点出来ない
打撃陣の不甲斐なさにも我慢しての
この内容なら文句は言えないです。
後を受けた水田は今夜も地味~に抑えます。
さすが地味~ず。
9回にも水田が上がります
先頭打者にセーフティーバントされ
これが1塁に悪送球となり2塁へ・・。
さらに次の打者に1塁タイムリーエラーで
とどめの3点目。
犠打で送られた所で
三瀬投入。
田中賢を抑えた所で
さらに藤岡投入です
これが誤算で金子誠にタイムリー・・・。
中継ぎ投入方式に
今日もまた疑問符が・・・。

もっと深刻なのが4番ファースト松中です
打てない・守れない・走れない
と、どこまでも期待を裏切ります
ここまで怪我人や調子落として
雁ノ巣行きになってる選手がいっぱい居ますから
いまさら松中が落ちたって
誰~も不安になったりしませんよ
西戸崎・雁ノ巣方面に出向きなさい
もう一度、一からやり直して来なさい。

小久保も手首が万全じゃないなら
まだまだ休んで結構です。

それから、もう山崎にマスク被らせたり
打たせなくても結果は見えるでしょ?

ホントにンモォー!! o(*≧д≦)o″))
せっかく直接叩けるチャンスを
見逃しましたね。
明日は久々の神内。
今日打てなかった人は反省して
全打席で出塁するように!

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

お盆なので・・。

世間ではお盆で帰省とか
お墓参りとかですね。
おいらは帰省しようにも地元民なので
移動の必要もないし
お盆休みも無いですから・・・。
お墓も今や納骨堂。
風情は無くなってきます。
ご先祖様のお参りも終ったので
Hawksに携わった方の事でも思い出しながら
故人を偲びましょうかね。

久保寺雄二
あなたが居たから
Hawksが好きになりました。
「たら・れば」は嫌いですが
今、存命でしたら守備コーチとかに
なってたかなぁ~(ーー;).。oO(想像中)

杉浦忠
Hawksが福岡に来た際の監督でしたね。
チャーター機で来られたのですが
あのスーツは選別ミスでしたよね(笑)
あなたが愛したHawksは大阪を離れたが
福岡の地で以前のように強いチームに変わりました。

根本陸夫
いろんなチームを渡り歩き
最後にたどり着いたのがHawksでしたね。
「寝業師」などと言われ
ファンも驚いたトレードなどもして
今のチームの基礎を作っていただきました。

ドン・ブレイザー
今の野村監督のID野球の元となった
thinkingbaseballを用い
Hawksのみならず
カープやタイガースでコーチ監督として
活躍されましたね。

藤井将雄
「炎の中継ぎ」と言われ
自分にも他人にも厳しく
誰からも愛された投手。
今、生きていれば・・・と切実に思う。

他にも多くのHawksに携わった故人の方は
いらっしゃいますが
個人的に思い入れが有る方を・・・。

天国からHawksならびにHawksファンを
見守ってください。
秋には嬉しい報告が出来ると思います。




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

連敗を設定した(BlogPet)

きょうパークは、連敗を設定した。

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

ロード9連戦1勝2敗ペース; ̄ロ ̄)!!

今日もvsバッファローズ
先発は久々の大隣。
6回途中まで投げ
107球失点4という、何とも言えない内容。
1軍登板がこういう時にしかないので
これ以上の物を求めるのは
高望みかな~。
三振6は今後の鍛え方しだいで大化けすると思うが。
後を受けたスマイリー・・・。
1回打者4人四球1とこれだけ見れば
良かったのか?と思いきや
暴投1のオマケ付です・・・。
7回は三瀬。
4人斬りと馬原クオリティー発揮で
昨日に続き地味~に好投。
8回は山村。
連打を食らうが
併殺でなんとか凌ぎます。
今日の中継ぎ陣は頑張ったんだが・・・。
打撃陣がなぁ~・・。

ヒット4四球1
しかもヒットは本多・川が2本ずつ。
四球は多村だけ。
これじゃ~勝てましぇ~~ん
しかも残塁5
初回に1点は取ってるが他力だし・・・。
今回のロード9連戦
3カード全て1勝2敗・・・。
明日からは首位攻防戦(一応)
勝ち越せば首位(仮)

いつになったら安心して試合が見れるんだろう?
中継ぎに少し調子が良い選手(三瀬・水田)が出てきたら
打撃陣が怪我人満載になったし・・。
明日から投げる投手で確定は和田と杉内
2戦目は誰が投げるんだ?


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

意外とやるのね(笑)

今日はVSバッファローズです。
先発はスタンドリッジです。
予告先発見た時から
「大丈夫かな?」と思ったが
これが意外と好投。
初回にパスボールでの失点があるが
5回を投げ1失点
被安打3三振3四球1と
まずまずな内容。
スタミナもまだ投げれそうだったので
先発要員には合格でしょう。
(次回もこの内容ならね)
後を受けた三瀬
3人斬りでしっかり抑えます
一時の不振が嘘のように
元の状態に戻りつつあります。
7回はスマイリー藤岡
アウト・ヒット・アウト・ヒット・アウト
ジグザグアウト投球で無失点でなんとか抑えます。
まだまだ本調子では無さそうです・・。
8回は地味~ず・水田。
死球・ヒットとスコ注意報がでますが
何とか併殺&外野フライで抑えます。
9回はサトマコ
1アウト後
3連打で1失点・・・。
しかもランナー残して降板です・・。
連投はダメなのね・・・。
こうなったら
なりふり構わず馬原投入です。
犠牲フライで1点失うが
しっかり抑えセーブを稼ぎます。

打撃陣は
4番が打点上げなくても
点を取ってくれます。
3回川のタイムリー
多村もタイムリー
4回には正太郎のタイムリー
7回には田上の2ランHR
11安打で6得点
残塁7ですが
なかなか効率良く集中打で得点しました
今日のクリーンアップで打点は多村の2打点だけでしたが・・。
井手・辻・柴原がマルチヒット
外野手争いは過熱しました。
今日の打線は機能してましたね。
良い感じです。
明日もこのような打線でお願いしますね。

審判の判定に文句が出そうになりましたが
長くなりそうなので・・・。
誤審とまでは言わないが
しっかり見なさい!
柿木園・丹波の事ですよ・・……(-。-) ボソッ




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

なんだかなぁ・・・

今日はVSバッファローズです。
先発・杉内。
しかし野外球場では勝てない杉内・・・
この日も4回もたず4失点で降板します。
前半戦の活躍で疲れが出たかなぁ・・・。
後を受けた山村。
4回途中から6回まで投げ
決まりかけてた試合でも
期待を持たせる投球で
0点に抑えます。
7回は小椋。
1安打2四球1犠打で1失点し
この時点で勝負を決められた感があったのですが
8回に川越に抑えられてた打線が
目を覚まします。
打者一巡の猛攻で一気に5点
同点に追いつきます。
その間に松田・山崎は代えられ
本間・ブキャナン(代走で的場・・・)
と勢いに乗ってヒットと四球
明日は松田と山崎はスタメン落ちだろうなぁ・・・。
バッファローズ捕手・前田もHRは打ったが
これだけ打たれると交代させられるし
明日は出れないかもな。
一気に逆転か?と思われたが
本日の性能の良いブレーキ柴原が・・・。
ラジオ観戦なので映像が見れなかったが
当たりはいいが正面を突いてたらしい。
8・9回は水田が何とか凌ぎます。
相変わらず地味~~に好投です(笑)

10回からは馬原投入です。
あのぅ~・・・3イニングも投げさせるつもりですか?
11回にランナーをおいて松中。
しかしセンターフライ
柴原はバントを決めるが点に結びつきません・・。
その裏
ランナーを許しローズです。
サヨナラ2ランHR被弾して馬原2敗目です・・・。
なんだかなぁ~・・。
近頃他チームの4番さんを見てると
羨ましくなりますね・・・。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ダメ!ゼッタイ!!

ガトちゃんこと
ガトームソン投手が「禁止薬物陽性反応」
詳しくは
ここ
7月13日に検査を受けて
結果が出て公表が今日。
フィナステリドというのが
禁止薬物対象で
脱毛症患者に対しての発毛剤や
前立腺の病気などで使われる
とのこと。
薬としての詳細は
ここ
本人やチーム関係者は
ドーピングになるか?どうか?って事は
解ってるはずなのに・・・。
検査結果が出た以上は
素直に処分を受け
今後、薬の使用に関しては
医師に「アンチ・ドーピングのマニュアル」を
よく読ませて処方してもらいましょう。
そんな事は初めからしないといけないことですけどね。
で、Hawksの公式発表は
ここ
4日には通告されてたのね・・・。
良い事でも悪い事でも
すぐに発表してほしいよな・・・。

少しの救いとしては
俗に言う「興奮剤」とか
「覚醒剤」と言われる物ではなかった事。
一応、医師の処方がないと出ない薬品らしいし。
なんにしてもルールが決まっている以上
守らないといけません。
禁止薬物は
「ダメ!ゼッタイ!!」で


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

怪我の功名?少しは、まともなスタメン

はい、本日のスタメン発表から
今日は「やる気」が見えましたね。
1番2B本多
2番SS川
3番CF多村
4番1B松中
5番RF柴原
6番3B松田
7番DH本間
8番C田上
9番RF井手
先発 ガトームソン
左手首怪我の小久保が居ないので
信彦が1日で復帰です。
背筋違和感の大村は登録抹消で
城所が上がってきたが実績で正太郎です。
的場は居ませんでした(´▽`) ホッ

先発ガトームソンは初回こそ満塁のピンチを招くが
多村のファインプレーに助けられ
9回途中までスイスイと投げます。
9回に和田に1発くらい
栗山にヒットを打たれ降板。
完投に匹敵する活躍でした。
締めは馬原。
三者連続三振で
セーブは付かなかったが
自責点を減らし見事に連敗を止めます。

打撃陣は
3回に集中打を見せ
4点先制しギッセルをマウンドから降ろしますが
帆足に抑えられ
「これで打ち止めか?」と思わせたが
多村の2ベース
信彦の内野ゴロで
多村が3塁に進み
柴原のスクイズで1点追加。
松田と本間にヒットが出なかったが
怪我の功名か?繋がりは見えそうな打線でした。
本多・川・大村は1・2番&9番で使えば
もっと繋がりは出るだろうから
大村が復帰した際には
そのような打線でお願いします。
この日、驚いたのが
田上の3塁打
でもね、そのチャンスを活かしきれないのが
今のHawks。
そのあたりが課題点です。
しかも3回の「イケイケドンドン」状態での
柴原の併殺打・・・。
さらに走塁死まで・・・。
まぁスクイズ決めたので許しましがo(*^▽^*)oあはっ♪
松田もノーヒットのうえエラーまで・・・。
まぁ今日お休みの方みたいに
タイムリーエラーとならなかったので
許しますか・・・。
DHで本間1塁に信彦・・・。
普通、逆でしょ?
首脳陣は熱中症にかかりましたか?(笑)
まぁ、現状では怪我の功名で
少しは期待できるスタメンが組めてますので
明日からのバッファローズ戦でも
頑張ってもらいたいものです。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ミス・miss・carelessmiss・・・・

今日も、VSライオンズです。
先発・西山
1番本多
2番川
3番多村
4番小久保
5番松中
6番大村
7番ブキャナン
8番柴原
9番的場
というスタメンで始まった試合
このスタメンで何を期待しろって言うんだろう?
怪我で万全じゃない大村が6番で
昨日2安打の松田を外し
昨日は打てなかったが好調柴原が8番
1軍に上がってバントと悪送球しかしてない
的場が出て
褒められるのは松中を5番に下げた事だけ
代わりの4番は左手首に違和感の小久保・・・。
ここですでにミス1つ。

いま一つな西山を5回まで投げさせ
失点3・死四球7まで投げさせた
これもミス

中継ぎで出たサトマコも
被安打3・四球2・失点3
1アウトしか取れず
早めの交代が出来ず
ここでもミス

打撃陣も
8残塁
9安打2得点の拙攻
何安打すれば
以前のように
投手が安心して投げれるくらい
点を取ってくれますか?

ミスだらけです・・・・。
しか~も初歩的なケアレスミス。
今季は「Hawksの4番に座ると打てない病」
が発症するのか
小久保は1四球1内野ゴロで交代。
代打・本間は打ったけど
さらに代打の松田は死球・・・。
大村も背筋痛が完全に治って無い模様だし・・・。
またもや野戦病院化突入の危険性が出てきました・・・。
5番降格の松中も2安打するが
打点なし。
あのぅ~~~松中さん
「クリーンアップ」って
どういう意味か、わかってらっしゃいますよね?

さら~~に、ブキャナンさん
「助っ人外国人」って意味
通訳さんに教えてもらってください

ホントにンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ここまでAクラスに居る事すら
不思議に思えてきます。
はぁ・・・・
明日は「すっきり」勝ってくれるでしょうか?
不安でなりません・・・。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

性能が良いブレーキシステム

ええ、愛するHawksの4番5番ですよ・・・。
この日もしっかりブレーキです。
柴原にまでその症状が感染し
大ブレーキ状態です。
質の悪い車のABSより効きます(苦笑)

残塁9三振13(そのうちMKSで7)
それじゃ勝てないよな。
本多・松田は結果は残したが
中軸が打たないと勝てません。

和田もこの日は調子が悪いのか?
的場のリードと合わないのか?
いまいちな内容だったし。

まだまだ抜け出せ無いです
明日こそはHawksが勝ちますように・・・。

しかしなぁ・・・
今日のブレーキシステム・・・
Mは1打点4三振
Kは1四球2三振1内野ゴロ
Sは1三振2センターフライ
ある意味見事です。
もっとブレーキかけたのが
首脳陣かもですね
捕手で的場・・・。
打率0.048(今日の試合含む)
盗塁阻止率1/6
これが将来を担う高谷に代わって
上がってくる選手の成績だろうか?
今日決めたバントは山崎よりは上手かったけど(笑)
大村の7番も機能せず
しかも死球で交代でした。
心配は無駄では無かったようです。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

今日のスタメン・・・・

1番セカンド本多
2番ショート川
3番センター多村
4番指名打者松中
5番サード小久保
6番ライト柴原
7番レフト大村
8番ファースト松田
9番捕手的場
先発和田

大村が復帰したのに7番ですか・・・
1番以外での打率の悪さを
まだ首脳陣はわかってないっす。
この心配が無駄になれば良いが・・・。
ファースト松田。
これからのHawksを支える選手なんだから
何かしらの結果を残すよう
頑張りましょう。
捕手・的場。
雁ノ巣焼けで何か掴んだのか?
その髪型で直射日光はこたえただろうから
もう2軍行きにはならないようにね(笑)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

なんとか復活だけど・・・

何とかおいら用のネットが復活しました。
これで嫁にヤドカリ状態からは復帰できそうです。

今回、不具合になったのは
ADSL回線の模様。
Yahooモデムを利用してるんだが
モデムの設定をどういじくろうが
配線をどうやり変えようが
うんとも、すんとも言わなかったので
Yahooに連絡後
ADSLの再工事。
症状が出て
新しいモデムが来て
再工事まで12日間・・。
長すぎだよなぁ
しかも再工事に掛かる時間は30分

利用できない期間の割引もないし
これで繋がらなかったら
YahooとはUo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪
ってなってたな。

なにはともあれ
復活ですので
これからいろんな所に遊びに行きます。
コメント等も
少しはこまめに対応できると思います<(_ _)>


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

自力では勝ててないぞ

今日もVSイーグルスです。
先発和巳は7回77球で降板。
肩がまだ万全ではないのですが
もう少し投げれそうでした。
余裕を持って交代でしょう。
被安打3三振6で無失点。
6回途中で杉本がマウンドに行きましたが
どこまで投げるかの確認でしょう。
「へ?」って思いましたよ。
ラジオ解説の西村さんも
「俺だったら何しに来たんだよって言ってしまう」
と言ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪
同感です(笑)

あとを受けた藤岡はヒットを許し
次の打者に1球投げて交代です。
(゜Д゜) ハア??
ワンポイントなら次の打者が出る前に交代でしょ?
しかも馬原だし・・・。
継投は相変わらず「?」
杉本も真夏の雁ノ巣で修行しなさい!
まぁ来季は今のポジションには
居ないだろうけど杉本は。

馬原はしっかり抑え27セーブ。
今季は神がかってます。
防御率もこれでまた下がったな。

一方、打撃陣。
10安打で2得点と
まったく非効率な得点です。
初回に本多&川崎で1点。
4回に小久保四球、柴原2ベース、辻死球、山崎四球
と他力で追加点の1点。
2回以外毎回ランナーは出るものの
本塁まで帰ってこれません(T.T)
またもやタイムリー欠乏症が発症した模様です。
松田にスリーバント指示はだすし・・・
(もちろん日頃しっかり練習してないバントで
苦手科目なので失敗しましたよ)
うまくかみ合ってない打線を体現してしまいました。

明日は移動日で
埼玉です。
この前の仕返しで
移動できませんで中止にするかo(*^▽^*)oあはっ♪
日程がきついので
しないでしょうけど。
未決定の3試合
何日になるんだろうな?


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

