[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 2008年04月




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

白猫と7戦目~ ナイターだったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日は長い試合でしたね~
長すぎて、終わりは見れませんでしたよ・・……(-。-) ボソッ
あまりにも長いので結果で・・・。
10-7で勝ちました。
ま、7-2になった時点で安心して車の手入れに行ったり
7-7で11回終了時に散髪に行ったりしたのは秘密だが(笑)

投手陣
ガトちゃんは球数が多く不安定ながら2失点でよく頑張りました。
スマイリー・・・もっと努力しましょう。
オグオグ・・・・不用意な投球はいけませんが、よく立ち直りました。
水鉄砲・・・・新人とは思えないです。
ホルトン・・・・来日初勝利おめでとう。

打撃陣
ま、あれだけ打席数があれば
安打数は稼げるので、その辺は良いとして
小久保さん・・・・4番の呪縛か?350号の怨念か?
無理に狙わないで良いと思いますけどねぇ~・・・
で、ハセガー君プロ入り初HR
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ま、せっかく勝ったんだし
久々の連勝ですので
少しは上向きになってきたんだと
期待します。

で・・・車ですが
なぜかムーヴになりました(^^;;
どっかの、疫病神家のとは違い
中古だけどね
でも、そこの車と違いターボ付きなのだ~<(`^´)>エッヘン



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

マリンちゃんと9戦目~1週間ぶりに○

いやぁ~、もうね、わっちでしか勝てないのか?と
先週は●●雨●●でしょ?
なんだかなぁ~って感じで迎えた日曜の試合。
わっちとかっちゃんは三球勝負も視野に入れ試合に臨んだそうな。
守りでリズム作って攻撃に・・・・って
投手陣に、ここまで考えさせる打撃陣も
うちぐらいだよねぇ~。
初回に信彦・柴っちのタイムリー
3回に信彦のHRまっちのタイムリー
で計5点とここ最近では珍しく機能したように見えるが
4回以降ムネの2安打のみとまだまだ安心できましぇ~ん。
ここまで幾度も「これで波に乗れるだろう」と
書いてもみたし思ってもみた。
ことごとく裏切られ一向に上昇できないんですから
まだまだ安心できません。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

マリンちゃんと7・8戦~ たこ焼きにやっと楊枝が。。。

昨日からマリンちゃんと3連戦
昨日はタムタムが骨折&完封負け
今夜もあわや完封負け。。。。
更新する気力も萎えます。。。。
点取れない病でスコアボードにたこ焼きだらけ(福本風味で)
だったけど
ようやっと楊枝が刺さりました
最終回にね。。。。
ま、誰かさんが帰った後に点が入った事は秘密らしいが(笑)

ま、そんな時は気分転換で
楽天ドミンゴの炎上っぷりでもと思ったら
(@゜Д゜@;)あら・・・?
2安打完封だって
( ̄へ ̄|||) ウーム
んじゃ
ヤング君は?
2/3回で1失点キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
防御率13.5という萌え~な成績ですなぁ~(笑)
で、hawksは5位定着な模様です。。。。
こうなったら「ガンバレタブチくん」時代を上回るぐらいに
どん底まで落ちましょ~(自暴自棄でつ)


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

風味も敬遠(BlogPet)

きょうhawks089と、風味も敬遠ー!

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

柴原までもか。。。。

良い知らせと悪い知らせが・・・・。
良い方は
大村隊長の復帰が29日の白猫戦あたりからになりそうとの事。
悪い知らせは
柴原が右ふくらはぎに違和感で試合出場がビミョウとの事。
怪我人だらけのhawks・・・・。
特に外野のおじさん軍団(1・6・7の方)は
全員バクダン抱えてますからねぇ~
早く「僕に任せて、おじさん達はベンチでのんびりしてください」って言える
若手が出てこないかぁ~・・・・。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ノムさんずと5戦目~ 得点って何?

昨日も、ノムさんずと対戦。
昨夜も塁には出るが点にはならず・・。
ま、トナリンも初回から腐りかけの4番に打たれたりしたけどさぁ~
野手陣に点取るぞ~!って感じられないんだもん・・・。
もぅね、ここまでくると点取れる感はまったくないし
投手も疲れるし
ベンチも暗いし
ま、さすがに「生卵事件」ほど醜い事は起きないだろうけど
このまま負けが込むと
ファンもため息しかでません。
なんだかなぁ~
勝ち方や得点方法っていうのを
忘れてはいませんか?
スカっと勝ってほしいが
今日はイワクマンかぁ~・・・・・。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ノムさんずと4戦目~ 神話はいつかは終わる

昨日はノムさんずと対戦です~
先発はパウエル。
前日のスポーツ各紙でも書かれてたように
イーグルスの腐りかけの4番と
新たな因縁が出来たようです。。。。
ま、当たったとはいえユニをかすった程度だし
良いバッターは内角も含め厳しい所は責められるんだから
それぐらいの覚悟はしないとねぇ~
結果的には彼の出塁が得点になってるんだし。。。。。
そんな事もあって
7回途中で降板です。
6被安打4四球4失点では
とても褒められませんな。
6回終了時で交代と思ったが
後をオグオグ・久米とつないで
反撃を待ちますが・・・・。

打撃陣といえば
小久保・信彦にHRは出るものの
9安打であと1点が取れません
ビジターでのMK砲不敗神話は終わりました。
今後は彼らだけに頼ることなく
勝つことを考えないと。
9回を除き毎回ランナーは出してるのだから
もっと繋ぐ意識とかね。
今年はホント~~~~~に寸止め打線だよなぁ~
王監督が「おおきぃのが欲しいねぇ~」と言いたくなるのも解るが
年々破壊力は落ちてるんだし
スモールがベストとは言わないが
取れる点は確実に取り
得点にはならずともその努力はしないとね。
最終回も三者連続三振はないだろ~
しかも11球でって。。。。
ま、気持ちを切り替えて
カード負け越しだけは阻止しましょう

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ハムちゃんずと6戦目~ わっち本格復帰ですな

昨日はハムちゃんずと6戦目
先発は初代不憫投手わっち。
この日は援護もしっかりあり
復帰後初勝利v(*'-^*)bぶいっ♪
ま、この勝利で本格復帰となるでしょうね。
一発病もしっかり本格復帰しましたけどね・・・・。
後を受けたオグオグとホルトンは
完璧なリリーフで
久米も含め、勝利の方程式は出来つつありますね。
酷使だけはやめて欲しいんですが・・・
あのぅ~~~~王監督・・・・・
「小椋とホールトンは登板過多になるぐらい投げてもらわんとね」
などと言わないでください(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
杉本も同調して酷使しそうだしなぁ~・・・・。

一日開いて明日からは
みちのく一人旅~♪ ちゃう
みちのく3連戦だす。
ノムさんがボヤクのも嫌になるぐらい
しっかり打って、投げて、3勝しましょう!


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

ハムちゃんず4・5戦~ 捕手梨田でお願いします

あぁ~あ、連敗中は記事書く気も萎えますなぁ~
4戦目はサエコ旦那にバッタバッタと斬られ
5戦目はミルミルズをお払い箱になった左のエース(過去の)
に上手いように切り取れ
コンニャク打法の笑顔を見せられるとは。。。。
名視駄きゃんとく~~
今ならhawks正捕手が空いてますよ~~~
コンニャクが体が硬くなって
芋打法になっても良いですから
hawksに白☆くださいね(笑)
という訳で
連敗中は、ちと壊れてます
(いつもだろうが?というツッコミは禁止で)

ま、打てない・繋がらない・打点が稼げない
3無い運動展開中の打線がうちの今年の売りっぽいので
投手陣は無失点で投げぬくしかなさそうです。。。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

オニックスと5戦目~  2代目不憫投手襲名式(BlogPet)

hawks089の「オニックスと5戦目~  2代目不憫投手襲名式」のまねしてかいてみるね

いやぁ~昨日はど~昨日は良くないし薔薇に打たれたしタイムリーもランナー2失点なら先発のは良くないの内容じゃ~見てこられる守備が出るのMK弾でレフト前ヒットで帰ってもランナーが良かったし薔薇に打たれたと狙い撃ちされるしね。

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

オニックスと5戦目~  2代目不憫投手襲名式

いやぁ~昨日はトナリン不憫すぎっす・・・。
投球内容はど~見ても敗戦投手の内容じゃないし
薔薇に打たれたのも奴だから打てるコースだったし
タイムリーも
ランナー2塁でレフト前ヒットで帰ってこられる守備が悪い
っていうか2失点なら先発の許容範囲だよなぁ~
問題は打撃陣。
打線は水物とは言うが
前日のMK弾で勢いが付いたんじゃないの?
まったくもって散発で
ランナーが出るのは2アウトからばかりじゃ~・・・。
ま、相手投手が良かったといえば
それまでだが
連続で負けるのは良くない
苦手を作ると狙い撃ちされるしね
今日、勝ってカード負け越しは避けましょうね。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

オニックスと4戦目~ 中継ぎキラー杉本降臨(`□´)コラッ!

昨日は大阪でオニックス戦です
先発はパウエル。
なにかと因縁めいてる事で
ホークスに来て初登板がオニックスです。
6回を投げ2本の被弾を含む
5被安打5奪三振2四球という
良いとも悪いとも言えない内容。
ま、先発投手の現状から考えれば
頭数として考えられるだけでも良しとしますか・・・。
後を受けた久米は6回をヒットや敬遠で塁を賑わしますが
何とか抑え7回途中に
中継ぎキラー杉本の降臨です( ̄□||||!!
薔薇さんを三振に斬ってる久米を降ろし
モリリンにスイッチ
モリリンは2四球で満塁にして降板
さらにスマイリー投入
スマイリーも1死球で押し出して降板
おかげで自責点は久米に付き
モリリン・スマイリーには失点付かず・・・・・。
で、そんな場面にオグオグ。
ま、10年選手のオグオグは
ばっちり抑えましたけど
相変わらずの「中継ぎキラー」ぶりを発揮した杉本・・・・
そして交流戦などの仕方ない日でもないのに
信彦にレフトを守らせたベンチ・・・・。
心臓に悪いから、やめてください<(_ _)>

で、打撃陣は
5回まで山本を打てません・・・・
特に3回のタムタムの併殺は・・・。
6回に信彦の同点2ランキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
7回にはムネリンの逆転タイムリー
8回には小久保の2ランキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
さらに的山・ムネにもタイムリー
完全にトドメは刺しますが
気が付けば守備陣形が潮の香りに(@゜Д゜@;)あら・・・?
8回の裏が、もっと炎上系だったら・・と思うと・・・。
勝負は最後の最後まで気は抜けませんからねぇ~・・・。
ま、信彦を外したのは安心しましたけど・・・。

で、hawksOBでもある
森中千香良氏が亡くなりました。
もちろん現役時代の活躍はリアルタイムで見てないので
良くはわかりませんが、解説者としてホークス戦でも語っていただけに
68歳はまだまだ早い気がします。
ご冥福をお祈りします。合掌。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

白猫6戦目~ チーム首位打者が消える。。。

昨日はライオンズと対戦。
先発わっち。
復帰2戦目ということもあり無理は出来ないので
100球目安で降板だろうが
4回に振り逃げから打ち込まれ3失点と
7回にも1失点
結局7回途中で降板です。
その後小椋・久米とつなぎ
両人は仲良く1安打されるが
0失点。
ここに来て中継ぎに少し光明が見えてきました。

打撃陣は
10安打で5得点
タムタムにもHRは出たし
信彦・小久保にもタイムリー出たし
ヒグマも状況よく見て犠牲フライ
最後は、なかざーのサヨナラタイムリーと
ようやくつなぎの得点が
そつなく出来ました
そんな中
正太郎が・・・・
飛球を追いかけフェンスにぶつかり
足を捻挫。。。。。
普通に歩けないという事で
登録抹消で治療に専念だそうです( ̄□||||!!
チームの首位打者ですが
怪我では。。。。。
信彦の死球も痛そうでした。。。。
まだまだ始まったばかりなので
怪我だけは気をつけてほしいんだが・・・・
一生懸命なのは見ててわかりますが
「無事これ名馬なり」とも言いますし・・・

で、ただいまレフトが空いております
明日からの遠征では
誰が守るのかな?
現時点では城所だろうな?
下位打線とはいえ
3割オーバーの打撃センスの正太郎の分まで
しっかり結果残してね。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

生観戦 あれこれ・・・いろいろとありすぎだろ~

昨日は生観戦だったんですが
ま~普通~じゃない人々の集まりだったので
(もちろん、おっさんも普通じゃないけどね)
いろいろとありすぎです(謎)
14時開始なのに
「11時に博多駅に来るように以前の約束のラーメン屋行くから」との
だいず様のご命令に従い10時29分発新幹線で移動です
(土日は博多~小倉往復切符が安いのだ<(`^´)>エッヘン)
待ち合わせは東横イン・・・・
( ‥) ン?
ⅠとⅡがありますがどっち?な~んて事は言えないので
あえてⅡから探します(笑)
Ⅰの方にいらっしゃったんですが
後方から脅かそうと思ったら
(/--)/しっかりバックミラーで確認されました( ´△`)アァ-
博龍軒というお店だそうで
楽しみにして行ったら閉まってます( ̄□||||!!
30分後に覗きましたが閉まってますΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
( ̄へ ̄|||) ウーム
きっと誘ってくれた方の日頃の行いでしょうなぁ~(謎)
しゃ~ないので、近くの東園
昔からある街の中華屋さんって感じで良い雰囲気でした
だいず様は「ちゃんぽん」嫁は「ラーメン」
おっさんは「パリパリ麺の焼きうどん」
(家では嫁の拒否権発動で食えません)
見事にばらばらな注文(笑)
ほとんどのメニューはワンコインで済むという良い感じのお店。
もちろん味もボリュームも大満足!!
時間的にも良い感じになりましたので地下鉄で移動でございます。
すると、ラフちゃんから
「今、電車に乗った~」とメールが来ます。
同時刻に付きそうなので良いペースで球場入りが出来そうです。
主催者のコッパは遅れますが(笑)
ドーム目の前でアヤノに連絡
「今、天神地下街です」との事
「ダッシュ!」と申される、だいず様の一言をそのまま送信。
「マジっすか?」ビビッたようだな(笑)
そりゃそーだな、なんたって、だいず様の一言だから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ドームに着きラフちゃんを探します・・・
するとアヤノから
「唐人町駅からドームへの行き方がわかりません」と生電話。。。。。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 一応、保護者なので教えました。。。。
すると、「もう一人の困ったちゃん」こっぱさんから
「駅に到着」とメールが( ̄□||||!!
だいず様にも着たようで・・・だいず様の返信「博多駅?」おいら「雁ノ巣駅?」
うん、ちゃんと「早く来い」って意思が伝わったようだ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ドーム8番ゲートに着きラフちゃん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
そりゃ~「6 TORIGOE」ユニじゃ わかるよなぁ~(笑)
しばらくしてアヤノから正面到着 どうしたら良いですか?と再度電話が。。。。ここにもコッパ風味が(笑)
で、ラフちゃん、だいず様とアヤノは初対面
さらには柴原君、HIRATOMOさんまで発見し
(柴原君にはリストバントください攻撃しましたが失敗)
さらには、だいず様目当てでふみねこ様まで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
有名人勢ぞろいだ~
さて、ドーム入りです~
続く。。。。

【“生観戦 あれこれ・・・いろいろとありすぎだろ~”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

白猫と5戦目 生観戦は良い

今日は生観戦でした~(≧∇≦)ノ
先発・大場は「いったい、どうしちゃったの?」というぐらい
初回から崩れましたが、
ライスタから見る限りでは
球のキレはあったと思います
リードを読まれたんでしょうね~
追い込んでも、簡単に打たれましたしね~
嫌~な予兆はあったんですよねぇ~
「嵐を呼ぶ中年」が時間通りに列車に乗れたりとか・・・(笑)
初回に打者一巡されますが
その後5回までは、しっかり抑えますが
6回に2ラン食らって降板です・・・。
その後オグオグがしっかり抑え
初勝利(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
ホルトンが初セーブです

打撃陣は
大場に負けを付けれないと
3回に2点
5回にも2点
6回にも1点
と、取っては取られ
取られては取るとシーソーゲーム
8回にドラマが待ってました
小久保の3ランです~~~
試合後に言ってましたが
「信彦が打てなかった分も・・・」
そうです
この日も4番目の方が・・・・・
バットにあたるようでは・・・・
道具が悪いのではなく
自分が悪いんだろうが! (`□´)コラッ!
まだまだ、いろいろありますが
試合後二次会にも参加し
祝勝会にも参加しましたので
この辺で・・・・

( ‥) ン?
その内容も書け~!って?
ま、明日にでも(謎)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

白猫4戦目 スギもか。。。

昨日で何とか負の流れを斬ったように見えたが
またもや負け試合で借金生活に~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
先発・杉内が調子が上がりません
どこがどう悪いのかは
しろーとですから \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
流れが本調子で無いから
取られたら取り返す事が出来ません・・・・。
ま、収穫は
スマイリー・オグオグ・放る頓が
無失点で切り抜けた事でしょう。

ま、今季は打撃陣が寸止めで
チャンスしか作れない事や
中継ぎが不安定な事や
駒不足が露呈してたり
新人や2年目しか頼れない投手陣で
信彦も三冠王時代には戻れない事も
スモール過ぎる野球で
運良く守りきるってことは
ここまでの試合で
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌っていうほど
わかかっちゃいるけどさ
もっと「勝てるかも~?」って
見てるファンに思わせて欲しいよなウン(._.;)

で、明日は今季初(レギュラーシーズン)
ドーム観戦です。
疫病神やら
旦那ほっぽりだして大場の初勝利見た奥さんとか
袴軍団に睨みを利かせ「わっしょい」阻止した方やら
その方の息子さんとアニヲタ話で盛り上がるだろう方やら
おっさんが娘のように目をかけてる方と
観戦です~(≧∇≦)ノ
何も起こらないと良いが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝起きて中止なんて事はないですよね?
西から来る「嵐を呼ぶ中年」の方(謎)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

オニックスと3戦目~ 負の流れは切れそうだな

昨日はバッファローズと3戦目
先発ガトちゃんは8回までピンチも招くが
1失点でしのぎます
負けがこんでるチームに
先発の仕事はこなすから勝て!と
後を受けたニコちゃん・・・
ここでも、まだ使うのか?と思ったら
やっぱりニコンゴになりかけ
久米くんにスイッチ。
久米くんはしっかり8回を締め
9回も登板。
その9回は先輩馬原を見習って(違)
4人斬りで初セーブ 〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ちなみに試合後ニコンゴニコちゃん大魔王は
潮の香りを嗅ぎに行くように命令が出たようです
遅いんですがね・・・・
だって試合前の時点で店長・ベンツは一足先に行かせて
ニコちゃんは最終試験って・・・・・
どんだけ杉本はニコンゴが好きやねん!
で、店長・ベンツ→スマイリー・オグオグとなりました
今や先発→久米の継投しか
勝てる気配が無いので少しは働けよ~

で、打撃陣ですが
この日はやりましたよ~~~
3回タムタムの犠牲フライで先制
5回なかざー、タムタムのタイムリーで2点追加
8回 ついに ついに ついに
のぶひこ 今季1号HR キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
この日のように ヒットの延長のようなHRが出れば大丈夫でしょう
ま、去年のように一発が出たのにまた悩みます状態には
ならんでしょうから(根拠なし)
さらにはマッチの内野安打&盗塁に
正太郎のタイムリーで、しっかり駄目押し
守っても柴原のファインキャッチで満塁のピンチを
助けるスーパープレイ!
など、ここまでの負の流れを断ち切るかのごとく
良い試合でした~。

きっとね
前日に王監督から
「目の色変えろ!」と怒鳴られてるから
カラーコンタクトを入れてたんだろうな≧(´▽`)≦
今日から白猫と対戦です
土曜日は、ドームに行ってきます~




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

オニックスと1・2戦・・・勝てね~なぁ~・・・最下位相手なのに・・・(BlogPet)

hawks089の「オニックスと1・2戦・・・勝てね~なぁ~・・・最下位相手なのに・・・」のまねしてかいてみるね

一昨日、継投するの作戦がヒグマのがもてない暴投もあって欲しいんよでもね打撃陣我慢が杉本だしねぇ~・「がんばれくん」がもてない打撃陣が出来なくなりそうな中継ぎがはグダグダ状態だけ・何を託すが・何を思い出してたか流れを思ったが杉本だしねぇ~・。

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

オニックスと1・2戦・・・勝てね~なぁ~・・・最下位相手なのに・・・

一昨日、昨日と
バッファローズと対戦でした
初戦は熊本でナギサの先発で始まり
マッチの一発や
この日から復帰した小久保の活躍もあって3点は取りましたが
ナギサは記録に残らない暴投もあり
ヒグマ大忙し状態に陥れ
中継ぎに後を託すが・・・・
何を思ったか中継ぎが受け継いだのは
グダグダ状態だけ・・・・
まったく、今は中継ぎに期待感がもてないです・・・。
ま、継投するのが
杉本だしねぇ~・・・・。
彼の作戦が理解できません。

続いて2戦目
先発トナリンは4回に
四球から崩れかけたが
4失点はしたものの8回までしっかり試合は作りましたよ
でもね
打撃陣が
ヒグマの一発のみでは
勝てませんよ・・・・。
今のチーム状況は
かなりひどいと思います
打てない打撃陣
我慢が出来なくなりそうな先発
自信喪失しそうな中継ぎ
と見えてしまいます・・・。

なんだかなぁ~
カンフル剤というか
流れを変えるためにも
今日は良い試合で
すっきり勝って欲しいんだけどな。

はぁ~・・・「がんばれタブチくん」が監督してた頃を
思い出してしまったよ・・・・。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

マリンちゃんと6戦目 勝ちたい気持ちが無いのか?

今日はわっち様の復帰戦です。
祝う気持ちというか
勝ちたい気持ちがあるのか?と
問いたくなる試合です。
ま、はっきり言って負けました
しかもサヨナラ負けです。
継投とか作戦ミスとか
いろいろあるんでしょうが
もう、そんな事じゃないです!
根性論とか嫌いですが
勝つ気持ちがあるんですか?
って聞きたいです。
気持ちが実力を超える戦いもあるんですが
今日も、その日じゃないんですか?
あえて個人攻撃もしません
勝つために最善の事が出来ないなら
戦いからは去ってください
チームの事や
今後の事を少しでも考える方だけ残ってください<(_ _)>
今日の試合が取れないで
いつ勝つんですか?
僅差の試合が続く予感がする今季
そして大量点が見込めない打線
安心して見れない中継ぎ
全員集合出来ない先発
守護神の復帰は未定
弱点しか見えないホークス。。。。
愛すればこそ
苦言も呈します
勝つ気持ちの無い方は
雁ノ巣でも西戸崎でも
TVQの解説者席でも
逝ってください!
明日の休みで少しは変わってください
多くの試合には行けませんが
いろんなところで応援してるファンが居ます
その聞こえない声援にもこたえてください!

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

マリンちゃんと4・5戦~ 新人頼みでいいのか?

昨日から 幕張でマリンちゃんと3連戦です~
初戦は杉内が調子が悪い中がんばったのに
ベンツ・ニコちゃん・杉本がやってくれました( ̄□||||!!
前日に中継ぎ陣が脆い所や
決定的に安心できる守護神が不在という弱点が
露呈したのに
ワンポイントで無駄遣いや
新人の育成も出来ない杉本が
試合も今後の展開も
ぶち壊してくれました(≧∇≦)ノ
まったくンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ニコちゃんも中継ぎから抑えになった(暫定)ぐらいで
なんで大炎上するかなぁ~・・・。
暫定なんだから
中継ぎの延長で気楽に投げれば
抑えれるでしょ?

で日にちが変わって今日
大場が再度やってくれました~
またもや完封ですよ~
すげ~~~~~
ナギサに爪の垢を。。。。
4安打無四死球です。
危ない投球もあったようだが
負けない事もエースの条件ですから~
でもね
新人&2年目が2勝して
中継ぎ新人が2勝って
何やってんだってなるよなぁ~
で、今日の試合でも炙レイユ君が投げたんですが
何気に無失点です
マリサポの次兄氏もいろいろと
モヤモヤが溜まってることでしょう(謎)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

はむちゃんず3戦目・・・エース相手に自滅しちゃヾ(`◇')ダメッ!

昨日ははむちゃんずと3戦目
相手はエース、サエコの旦那。
ま、彼の成績から考えれば2・3点勝負なんだが
ガトチャンが3回で自滅しましたから・・・・( ̄□||||!!
しかも6回にトドメ刺されたしなぁ~・・。
追い上げムードが出た9回には
ニコちゃんが追い討ちで死体に鞭打つ追加点取られました・・・。

一方、打撃陣は
サエコの旦那の無得点記録は止めたが
それも7回になってからです
勝負もほぼ決まってから反撃と
まったくもって調子が上がりません・・・。
6回2死までノーヒット1四球1死球・・・・
良いようにもてあそばれ
7回も2得点後2三振含む3者凡退・・・・。
8回の久からもチャンスは作るが
点が取れない寸止め状態・・・。

あのぅ~野球は点取りゲームで
点取らないと勝てないし
取られれば負けるんですよ・・・
まだまだ12試合経過ですが
首位の座はなんとイーグルスに明け渡し
打撃成績のトップにはイーグルス勢がならんでるし
なんだなかぁ~・・・・
何時になったら
4番目に打つ人が打つんだか・・・。
あの人、たしか、シーズン前に
「むちゃくちゃ打ちたい。数字の目標じゃなく
ただただ、打ちたい」
って言ってましたよね?
ま、バットには当ててますけどね・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
今日からはドームにマリンちゃんを向かえ3連戦です
マリンちゃん、のむさんずだけでなく
うちにも3連敗してみます?
あ。。。。イケメン・ナルニャン・すんすけで来るって??
3連敗もありえそうだな。。。。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

スタートされた(BlogPet)

きのう、スタートされた。
それで開幕したかも。
でも、hawks089と、甲藤っぽい勝利したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「パーク」が書きました。

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

はむちゃんず2戦目・・トナリン、すげ~!

昨日は北九州で生観戦でした~
毎度の事ですが北九州はFC優先も
な~んにもないので試合前から並ばないといけません
徒歩圏内なのにお昼前に家を出て
球場近くのラーメン店「ぎょらん亭」で昼食。
二八ラーメンとぎょうざを食し
いざ行列に・・・。
(この日のラーメンについては後日書きます)
2時前から2時間半も待たされ
外野席は全自由なので席探しに~
ここでも、地元民ながら悲しい光景が・・・。
警備の方が「並んで、押さずに入場してください」といってるのに
後ろからダッシュで突っ込み押しまくってました・・・。(ノ_-;)ハア…
で、なんとかライスタ2列目ゲットし
試合を待ちます。
博多から来る予定の友人が到着するのも待ちます。
(なんとか初回の攻撃中に着きました)

で、肝心の試合ですが
トナリン、やっぱりスゲ~
2安打、2塁も踏まさないすばらしい内容で
完封ですよ!
外野席から見てても球のキレが良いのがわかるくらい
堂々として、思わずトナリンってベテランのエースかよ~って思うほど
この調子で投げてくれれば相手は簡単に打ち崩せんぞ
やはり野球は投手がしっかりすれば
勝てる確立が上がります。
一方、打撃陣
これまで調子が上がらず
ヤキモキさせてくれたんで
この狭い球場で調子を取り戻して欲しいと思ってましたが
ここまで打つとはo(*^▽^*)oあはっ♪
初回からタムのHRはでるし
信彦・柴にもタイムリーが出るし
溜まってたウップンを吐き出しました~。
約1名、蚊帳の外でしたが・・・( ̄□||||!!
そうその1名がマッチ
3三振はいただけません。
もっと細かく見れば
正太郎の3バント失敗とか
信彦も「行った~」って思える打球が失速し
(みごとに壁際でオジギしてます・・・・・)
オーバーフェンスしなかったり
まだまだ心配な面もありますが
この日に関しては
ま、OKとしましょう。
なにはともあれ
トナリン、プロ入り初完封おめでとう!
【“はむちゃんず2戦目・・トナリン、すげ~!”の続きを読む】

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

はむちゃんずと1戦目 暴投無ければボークかい?

昨日は、はむちゃんずと初戦です。
先発はナギサ
投球内容は前回と比べ良くなったけど・・・。
ボーク2個はいただけない
ボークの基準も審判の見た目があるので
ビミョーなんですけどね・・・。
1点を争うような昨日の試合では
細心の注意が必要ですな。
後を受けた店長・西山も
仲良く失点し
散々たる結果となりました~・・・。

打撃陣は相変わらずというか
かな~~~~り重症です
苦手とはいえ
3安打では勝てんぞ・・(;`O´)oコラー!
以前にも書いたが
やはり圧倒的な強さを
今の打線には感じられない
中軸のクリーンナップが打点が少ない
HRも少ない
盗塁も少ない
3割打者は柴一人
残塁だけは多い・・・・( ̄□||||!!
今日は北九州で試合です。
おっさんは嫁に首根っこ引っ張られ
嫁と一緒に観戦してきます
そろそろ打線が爆発してほしい・・・。
間違ってもFs打線が爆発しませんように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
トナリンがんばれ~!
援護は少なそうだが
完封すれば負けんぞ~!
引き分けは可能性あるけど。。。。(( T_T)

ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

