[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 交流戦前に、いろいろ




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

交流戦前に、いろいろ

交流戦前に、いろいろと
現在、我が愛するhawksは
48試合28勝18敗2分け
2位マリーンズに1ゲーム差をつけての首位です。
チーム打率.265(リーグ2位)
チーム防御率2.93(リーグ1位)
総得点226(リーグ1位)総失点162(リーグ2位)
チームホームラン54(リーグ1位)
首位を走るチームとしては
確かに良い成績です。…が、
ぶっちぎりって感がないし(贅沢?)
追いかけてきてるマリーンズに
3勝5敗1分けと
現時点で負け越してるのも一因かも。
今季は不気味な存在のイーグルスにも
5勝4敗と、互角な対戦成績。
まだ3分の1が終っただけだが
ちと気になった部分を自分なりに分析。
破壊力が上がったはずのクリーンナップ。
多村・小久保は打率も3割近く
(多村.294 小久保.296)
本塁打も多村7本小久保14本と
まぁまぁな成績です。
独自計算の打点率、三振率を見ると
打点率 多村.161 小久保.189
三振率 多村.2 小久保.179
ほぼ同じような数字。
1・2番の大村・本多が良い働き(特に大村)
してることでしょう。
しかし、4番松中が・・。
打率.253(ブキャナン・柴原より低い)
打点率も.150(これもブキャナンより低い)
三振率.092と三振数こそ低いが
もっと打点率は上げれるはず。
四死球も多いのだから打率だって・・・。
たしかに厳しい所を攻められ
勝負してもらえない事も有るでしょう。
そんな事は、4番であれば当たり前な事です。
もっと頑張りましょう。
努力は裏切らないはずです。
去年のCMですが、Nothing But Baseballでもナレーションで
言ってる通り「バットを振るしかない」
どんなに悩んでも、その悩みをふっきるように
振って振って振りぬいて、
根性論者では無いつもりだけど
ここまできたら後は技術うんぬんより
気持ちの問題も有ると思う。
信彦の打つ能力は高いのだから。
期待してるからこそ、いろいろと言ってしまいます。
信彦ファンの方ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

まぁ、交流戦で本来の姿に戻ってくれれば良いんですけど。

今回の自分なりの分析はここまでで(^^;;
投手編や他の野手編などは
また機会があれば…ってことで。






ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

どうも!先日はありがとうございました。

おっしゃる通り、今までの戦い方をみると、トータルでは貯金10で首位と安定しているとは言え、不安要素も少なくないんですよね。

特に松中…昨年から、自分のバッティングを崩しているような気がしてなりません。
例年スロースターターとはいえ、ここまで波に乗り切れない期間が長すぎると、さすがに心配です。
一時的に5番くらいを打たせて、気分転換をはかるのも良いかも…

Seishiroさん、先日はど~も。
今季の戦前のイメージが強すぎて
不安な部分が気になってですね・・・。
信彦には少し気楽に打ってもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

