[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー いろいろと、あれこれと。




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

いろいろと、あれこれと。

昨日はHawks戦もなく
今朝、いろいろとnewsを見てたら、
こんな記事を発見。
マリーンズが四国アイランドリーグ所属の高知ファイティングドッグスを買収化するかもしれないらしい。
底辺拡大と選手育成をかねることなので
良い事だと思います。
まぁ、1チーム同士でするのではなく
プロ野球機構とアイランドリーグをはじめ多くのクラブチーム全体が
こういう風に提携すればもっと良いんだが。
機構側で育成選手枠を作って独立リーグに所属させるとか・・。
下部組織の充実が底辺拡大・選手育成・レベルアップに
つながると思います。

一方、北信越独立リーグでは
元Hawks宮地選手が頑張ってるみたいです。
打率成績も3位につけてるみたいで、元気そうでなによりです。
北信越リーグでは初となるプロへの挑戦もあるようで
こちらも、何とか頑張ってるみたいです。

独立リーグに参加してるチームや選手、スタッフは
金銭面をはじめ多くの苦労があるだろうが
頑張ってるみたいです。
どちらのリーグも「地域密着」をメインテーマに
頑張ってます。
プロ野球機構側のチームに
「地域密着」って考えてるチームは
やはり強いです。
成績だけではなく
「おらが町の野球チーム」って意識を持ってもらうと
応援にも熱が入ります。
良い例がHawks・Fighters・Marinesでしょう。
多くのファンに支えられてる。
忘れがちになる事ですが
これが大事です。
たとえ他チームに移籍しても
大好きなチームから巣立った選手を
ついつい応援したくなったりするのも
こういう地域密着という努力をしてるチームを
応援してるからだと思います。
機構でアグラかいてないで
ちゃんといろんな所を見ましょうね。
ゴロネさん、ちゃんと仕事しましょうね。
働~け 働~け たまには働~け♪


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知ファイティングドッグスとは

高知ファイティングドッグス高知ファイティングドッグス(こうち - 、KOCHI FIGHTING DOGS)は、2005年結成のセミプロ野球リーグ・四国アイランドリーグ所属のクラブチーム。高知県を本拠とする。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati
最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

