[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 3タテだけど・・問題点もある




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

3タテだけど・・問題点もある

VSライオンズに3タテ~
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
とりあえずAクラス安泰です。
というかライオンズのミスにも
とっても助けられての3タテ。
まぁチーム状況が怪我人満載なので
今は勝つ事が大事なのですけどね。
昨日は先発はスタンドリッジ。
中4日で投げさせないといけない先発陣の状況では
致し方無いんだよなぁ~。
スタンドリッジは先発になって
才能開花したようで
6回途中までだったが
ランナーを許しても大量点は許しません。
6回に四球で交代した後
ニコちゃんがしっかり後始末します。
その後藤岡・水田とつないで
締めは馬原。
しっかり西武からセーブを稼ぎました。

さて問題の打撃陣。
TとMが調子を戻してきましたが
Kが肋骨骨折で戦線離脱ですΣ(T□T)
まぁ手首も悪かったようなので
どちらもしっかり治しましょうね。
Kの定位置の5番には
柴原が入りますが・・・
が・・・
ご存知のように
柴原は上位打線では
すったりなんです(T.T)
もぅこのさい
松田・田上あたりを5番に据えてください。
柴原には下位打線で
「お気楽・極楽」(古い)で打たせてあげてください。
昨日も10安打と2試合連続で二桁安打ですが
相変わらず「あと1本」が出てません。
初回は多村の四球後盗塁死。
2回は信彦の四球後、ゴロ・ゴロで併殺打まで・・。
3回には松田・本多と塁に出ても活かしきれず・・
5回でも四球3個で満塁にしたってタイムリーは隊無理ーになってるし・・・。
7・8回にも塁には出るが
どうにも出来ないんです。
もっと大量点が取れてたはずなのに・・。
11残塁1併殺。
田上のHRがなかったら・・と思うと
冷や汗がでますよ・・。
少しずつ上向きにはなってきてるが
まだまだやれると思うので
打線の組み替えはやってほしいですね。
今朝のTVで解説者の西村氏も言ってましたが
「前回の小久保の戦線離脱の時に出てきたのが川ですよ。
今回も若手にはチャンスなんですから、多少の事には
目をつぶってでも使わないとですね。」
ごもっともです。
解ってますね?
松田君・小斉君のことですよ。
この日は小斉君プロ入り初ヒット
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
kosai.jpg

松田も2安打1四球1犠打でしたし。
小久保が居ない間に
しっかりアピールして
1軍定着に向けがんばれ!


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからが勝負

久々の3タテを賭けた、ライオンズ18回戦。小久保の長期離脱?も何のその、4-1で3連勝!!!やはり一昨日の死球の影響は大きかった様子。遂に登録抹消され、長期離脱も予想される。クライマックスシリーズ辺りの復帰かなぁ・・・。そんな小久保に代わって、小斉が今季一

小久保離脱…。でも、西武に3タテ。

火曜日の試合でわき腹に四球を受けて途中交代した小久保裕紀が、左第11肋骨の骨折が判明し、今日登録抹消となりました。全治は未定ですが今季絶望の可能性もありそうです。逆転優勝へ向けて最大の試練を迎えた福岡ソフトバンクホークス、この試練を絶対に乗りきってほしい!
最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

