[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 後悔㊥

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

後悔㊥

今日はHawks戦は無いし
残暑厳しい中働いてるので
ゆっくり休む予定でしたが・・・。
オヤジと同居してくれてる嫁から
「おとうさんが食欲がないんよねぇ~」
「カレーだったら野菜も取れるし・・・」
と言われ
つい・・・
つい・・・
「俺が作ろうか?」
これが間違いでした。
「ありがとう」
と言われ作りましたよ
ジャガイモの皮むきは手伝ってもらいましたが・・。
いわゆる昔ながらの作り方しか出来ませんが
頑張りましたよ。
ちなみに作り方と言えば
(威張れるほど手は込んでません)
まず、玉ねぎ(使う量の半分ぐらい)を
少し(ホントに微量でいいです)の油で
飴色近くまで炒め
ひき肉を入れ(豚のみでも、合挽きでもOK)
さらに炒め
メイン肉を入れ炒め(牛でも豚でもOK)
控えめに塩・胡椒入れます
(ホントに微量)
ある程度(8~9割ぐらい)火が通ったら
じゃがいも・にんじん・残りの玉ねぎ投入
全体に油(最初に入れた量より肉から出る量の方が多くなってるはずです)が付いたら
水を入れて煮込み
適度に野菜に火が通ったら
しばらく放置。
余熱で芯までは熱が伝わりますから
食べる前に市販のカレールーを入れて
溶かして終了。
暑い時期に汗出して食いました。
皆様も夏ばてにはご用心を。
暑いからって冷たい料理ばかり食べてると
のちのち大変ですよ。
次回の休みも何か作らせられるのかなぁ~?
まぁ、自炊は苦ではないけど
自分が好きな料理しか作らないからなぁ~・・。

こっそり、いつか、
嫁が嫌いな皿うどん(パリパリ麺のあんかけ)
作ってやろう。
そうすれば
「作って~」などといわれないだろう。
以上、どうでもいい話でした<(_ _)>
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

えらい!

カレーも本格的じゃないですかぁ~?!
お料理上手とみた。

うちの旦那は、カレー作れませんよ 笑

褒められちゃった

まるこさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
褒められちゃった~♪
でも、おだてないでくださいね。
調子の乗って毎日作りそうですから・・・(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

