[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー ハムちゃんずと24戦目~監督、お疲れ様でした

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

ハムちゃんずと24戦目~監督、お疲れ様でした

今日の試合内容はあまりにもグダグダなので
書く気も起こりませんので
王監督退任について
14年前あの「世界の王」がホークスに来る
このニュースで驚きのほうが先で
実際にユニホーム姿を見るまで実感が無かったのを思い出します。
それまでのホークスは南海時代を含め
万年Bクラスで「いつかはAクラスに」と
おっさんも優勝戦線に入れるのは大きく変らないと
無理って思ってました。
前任の根本さんが少し基礎を築いて
王監督が大きく育てたホークス
間違いなく戦う集団に変えてくれたのは
王監督でした。
ここ数年は優勝から見放されてますが
確かに強いホークスを作ってくれました。
主力選手の海外移籍や
年齢的な物もあるので
ちょうど世代交代の時期なので
監督自らその口火を切った形となるんでしょうかね?
1995~1998までは
思うように勝てない日々でしたね。
監督はもちろん選手も歯がゆい事だったでしょう
一ファンのおっさんもそうでした。
1999に初優勝し
頑張れば優勝する事が出来る事を教えてくれました
2004からは
強いだけでは優勝出来ない
ここ一番の凄さが無ければ勝負事では勝てない事を
教えてくれました。
王監督
あなたが監督で居てくれたから
ファンでいた方も多いと思います
貴方の大きな存在感
ベンチに居てくれるだけで安心感があると
大病を克服した後に言ってた選手も居ました
これからは自身のお体を大事にしてください。
そして心身ともに余裕が出来たら
ホークス中心に
野球界を見守ってください
まずは、
お疲れ様でした
そして
ありがとうございました
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

