[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 未成年飲酒…

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

未成年飲酒…

各所で報道されてるように
昨年のホークス選手会納会で未成年選手が飲酒をし
救急車の出動となった模様です
公式HPなどによると
その選手が先輩選手にお酌をし
返杯を受けてる途中で気分が悪くなったようです

一般的に会社などに入ると
このような事は良く見かける光景ですが
返杯を勧めた先輩は
上から目線で「飲め!」と言ってないでしょうね?
飲めない後輩は無理でも飲んでしまうのです…
ま、未成年とわかってて飲ませる事自体が
違法行為なんですがね…

自ら勧んで飲んだのなら
「違法行為なんだからな」と注意する事も先輩としては
配慮をしないといけない事ではある

個人的な意見としては
自力で稼げるようになったら
迷惑をかけない程度の飲酒や
自己管理が出来る程度のギャンブルや喫煙は
やっても良いとはおもうが
今回の場合は関係各位(現地の救急体制やホテルなど)に
多大な迷惑もかけてるので
問題だと思う
体育会系の上下関係
良い面もあるが
こういう事もあるので
止め役の先輩が必要なんだが
誰も止めなかったんだろうね…
厳重注意で
球団は処分を終わるようだが
対世間と考えると甘いよな…
「見られる立場なんだから
言動には人一倍注意を払いなさい」
王前監督が仰ってた事が有ったと思いますが
活かされてません…
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

>飲めない後輩は無理でも飲んでしまうのです…

そうなんですよね・・・なかなか断れませんよねぇ。
「勧められても断らなきゃ!」って
ブログやコメントとかに書いてる人多いですよね。
確かに正論、だと思います。
でも、実際の状況でそう簡単に出来るか・・・
それを理解して言っているのかなって思いました。
個人的には周りにいた先輩達の責任は大きいと考えてます。
ホント、自分達の立場わかってないですよ・・・
認識、甘いなって思いました。

賛成です!

 私めもsherryさんのご意見に賛成です。飲んだ未成年も悪いんですが、飲ませた成年・特に選手会長の和巳には大きな責任があります。処罰されても仕方が無いのですが・・・。球団側の認識も甘いですね。このままでは済まされないと思うのですが・・・。

sherryさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうなんですよね
飲んだ本人が悪いのは正論なんですが
断われない状況だったような気がします。
とめなかった先輩達の責任のほうが大きいと思います。
で、誰とは言わないが責任感じてないのか?知らないけど
事件現場に居た筈なのに「わかりません、広報に聞いてください」と逃げる選手会幹部も責任感じて謝っとけばいいのに…と思います。
その辺りが甘さなんでしょうね。

ふみねこさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
球団の対応も甘いですよね。
選手会主催の行事に関していろいろと言うのはいけないが、結果として反社会的行動となった今回の事は、「しっかりケジメをつけないといけませんね。
厳しい言い方をすれば
「社会のルールを守れない選手が、野球のルールを守れるのか?」と…。

本当にショックっすよ…

今回は私も「恥ずかしい」と思いましたね… (~~)

たかびごんさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ちとショックでしたねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未成年に酒を飲ませた愚か者は誰だ!

今回はちょっとだけでもいいから毒を吐かせてください。この記事に気に食わない点があったら苦情のコメントを書き込んでも構いません。 福岡ソフトバンクホークスに残念な不祥事が発生しました。昨年11月の球団納会で、昨年入団した18才の選手に飲酒させていたことがわか...
最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

