[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 遅いよ… その申告が…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

遅いよ… その申告が…

右肩腱板修復手術からの復活を目指すソフトバンク・斉藤が自ら2軍行きを志願した。キャンプ打ち上げとなる26日を前に、「あした(ブルペンに)入ることは間違いなくない」と断言。結局、今キャンプは1度もブルペン入りすることなく終えることになる。田之上投手コーチは「別格。いるだけで違う」と話したが、復活への青写真が見えない斉藤は「これから開幕を迎えるチームに、こういう選手がいるのはどうかと思う」と2軍降格を希望した
↑スポニチのネット記事からですが…
その申告が遅いよなぁ…
今キャンプで投げれる所まで戻ってないのは
明らかだったんだし
いくらコーチ・監督から要請され
その指示には従わないといけないとはいえ
自身のキャンプでの練習が
全体練習から離れリハビリだったんでしょ?
紅白戦も見てないようだし
最初からA組に入ってる事自体が異常事態だと思ってたが…

「和巳だったら何でも許されるのか?」と
前田日明並に噛み付く選手はいなかったのだろうか?
(ちなみに前田日明は「猪木なら何でも許されるのか?」と噛み付きましたが)
そう言われても仕方が無いような状況ではあるよなぁ。
キャンプ情報みても和巳のかの字も出ないんだから…。
もちろん、ここまでその座(エースとかいわれる立場)を
脅かす選手がB組から出てないのも事実なんですがね…(汗)
とはいえ
これからはオープン戦が始まり
開幕に向けて1軍の席取り合戦が始まるので
投げれない・打てない・走れない・守れない
4ない選手(一つでもある選手)は
2軍でもリハビリ軍でも行ってもらわないとね。
最下位からの挑戦ですから
勝利に貢献できない選手は要らないのです。
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

その通りですね・・・

 和巳ファンの私めとしては、今年一年もまた暗澹とした気持で和巳を見なければいけないのかと思うと、非常に心が重くなります。キャンプに行ってきたのですが、A組にいるとはいえキャッチボールひとつできるわけでなく、コーチ役を引き受けているわけでもなく・・・なんだかオーラまでが消えていました。
 実はグランドで和巳を探すのに暫く時間が掛かったんです。コレが意味するものは、和巳に輝きがないって事ですね。以前はすぐにわかったのに。
 今回のキャンプでは正直和巳の役割はありませんでした。でもトナリン以降のローテ入り投手もまだ見当たりません。若手の底上げがなってなくて・・・。
 どちらにしても、和巳には期限を切った方が良さそうですね。

ふみねこさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
和巳が以前の輝きを取り戻すのを待っているのですが、まだまだ右肩の状態が当日にならないと不明との事。
焦らせてもいけないんでしょうが、期限というか「めど」を立ててほしいですね。
しかし、若手投手陣はチャンスなのに何やってるんでしょうねぇ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。