[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 久々にプロレスネタでも

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

久々にプロレスネタでも

今日は観戦予定でしたが
雨天中止だったので
久々にプロレスネタでも。
以前から作る方向で話が進んでいた
プロレスラーライセンス
ここに来てライセンスはもちろん
統一機構を作る話にまで進んでいるようです
もちろん、三沢さんの事もあって
安全面強化、事故回避を
より明確にするための事
レスラーになる基準というのも
実は意外と曖昧な部分もあって
プロと言われるには
その道だけでメシが食える事だと
おいらは思うのですが
意外と副業兼務のレスラーが多い。
もちろんレスラーをセミリタイヤしてる方なら
それでも良いのですが
現役と言い張るのなら
リングで活躍して、そのギャラで食わないとですね。
団体の規模が理由で食えない選手も居るのも
問題なんですがね。
そこで統一機構を作り
レスラーの地位向上、団体の経営維持の為の興行バッティング回避
などなど機構を作って
選手に無理をさせない
経営が少しでも上向きになるようにする
安全面ではリングドクターをキチンと揃える
とかをやっていくそうです。
以前にもNoahを中心に作ろうとしましたが
やはり各団体の色とか利害がかみ合わず
空中分解してしまってるんですがね(^^;;
ルールも微妙に違いますし
安全面とかから言えば大日本のデスマッチ路線など
認められねーだろうし
まだまだ諸問題がありそうです

一歩前進といえば前進なんですが
統一機構を作る前に
プロレス団体とは何を持ってプロレス団体と言うか
って部分を明確にしたほうが良いと思う。
国内には大小かなりの数がありますし
その数の分だけ自称も含めレスラーが居ますから
団体もレスラーも機構も機構を作る方も
プロ意識をしっかり持って欲しいですね
再度書きますが
プロと言われるには
その道だけでメシが食える事だと

その事を私見ではありますが
強調させていただきます<(_ _)>
大好きな物だから
あえてキツク書かせていただきました
あくまでも私見ですので。あしからず。
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

そうですね。。。私も同じ気持ちかな。。。。プロっていうのはその道を極めた人なんだと思うし。。。かなりの努力と根性がないとなかなかプロにはなれないんじゃないかなって私は思うんですよ。だからプロならその道で生活できるぐらいじゃないとプロって言わないんじゃないかな・・・すいません生意気なこと書いてしまって

No title

蜂蜜とイチゴさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
おいらも生意気なこと書いちゃってます(^^;;
免許や資格試験がある世界では無いので
努力や根性、そしてプロと言われる為の覚悟が必要な気がして
私見を書きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

