[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー プロレスの事




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

プロレスの事

久々にプロレスの事
まずはYahooニュースでも出てた
DRAGONGATEの日本猿問題
届出が必要なペットを飼っていた事は
ペットショップからの連絡ミスと言ってるが
その地域の条例なら
管理者としてキチンと把握してないと
ペットを飼う資格は無い
そして虐待問題
公式HPでは「しつけ」の一部となってるぽいが
どう見ても虐待
しかもその選手のブログにUPしてるし
「ネタ」としてUPしたとしても
やりすぎです。
各ニュースを見ても匿名扱いだったが
実名を出してもよいと思う
成人だし、一社会人として
節度ある行動が取れないと
こうなるという警鐘のためにも

ブロガーの端くれであるおいらも
「ネタ」とはいえ「無意味な自己中言動」には気をつけないと

今回の事でDRAGONGATEだけでなく
多くのレスラー・関係者が
いかに狭い世界で、その中で通用するルールで生きてるかが見えた気もします
「笑い事」では済まされない問題です
もっと世間の厳しい眼に晒されなさい
世間で通用するルールの中で生きなさい

で、船木の事も
彼に限らず
一度引退し、復帰する選手がやたらと多いスポーツも
プロレスだけだよなぁ…
もちろん「まだまだやれたはず」って思いたくなる気持ちは解るんですよ
「今になって戦いたい選手が居る」って事も
でもね、やりきったから引退したんじゃ?
もちろん怪我や病気で引退した選手も居ます
でも、もう戻らない、戻れないから引退なんで
あなたの引退に涙したファンにはどう説明するの?
「お祭り」的な興行で顔見世程度にリングに上がるのは許せるけど
本格復帰するなら、なぜ何年も経って復帰するの?
もう「あの頃」には戻れないんだよ
どんなに練習を積んで体を鍛えなおしても
「あの頃」とは違うんだよ

現役を通してる選手の皆さん
今後、引退から復帰する選手が「でかい顔」しない為にも
フルボッコで御願いします。

「プロ」は甘くないのだ!
「ネームバリュー」だけで通用すると思ったら大間違い
ま、確かに今の選手達に引退した選手のネームバリューを
超える選手が少ないのも
この事を繰り返させる一因なんだけどね…

未だに一番有名なレスラー及び関係者が
アントニオ猪木だからなぁ…
「対世間」の戦いに勝てる選手が出てこないと
これからも引退から数年後復帰って事が繰り返されるんだろうな


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

