[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 意外と球団はドライなのね…

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

意外と球団はドライなのね…

チームはこの日午前中、森脇ヘッド兼内野守備走塁コーチ(49)の退団を発表。秋季キャンプ後にヘッド格のコーチが入れ替わるのは異例のことだが、角田球団代表は「監督経験者ということで秋山監督をサポートできる。組織の活性化ということ」と理由を説明した。<スポニチより>
という記事のように最初にニュースが入ったのが
昨日の午後一でした
この時点では、本人からの申し出だったのかなぁ?と思ってましたが
球団主導の交代激だったようです
秋山監督は「来年の話もしていた。球団主導でやるというから仕方ないことだった」と戸惑いを隠せなかった。

森脇コーチは「今回の例は自分で最後にしてもらいたい」と球団の対応に苦言を呈した。この日、参加した内野手ゴルフコンペでは教え子らに涙ながらに別れのあいさつ。愛弟子の本多は「何でかなと思うし、こういうことになって悔しい」と号泣。川崎も「何が起こったか分かりません」と途方に暮れていた。
<同紙より>
と言うことなので
ホントに急に決まった解任&就任劇だった模様…

角田雅司球団代表(57)は「体制が同じだと組織は滞留(停滞)してしまう。監督経験もあるし秋山監督をサポートできる」と説明。
秋山監督は「球団主導で編成するということ」と話したが、選手、コーチで23年間在籍した功労者の森脇コーチ解任は波紋を広げそうだ。
<スポーツ報知>

チーム内では「新しい血」を求める声が上がっていた。全力疾走を怠るプレーなどに関し、一部選手は「厳しく指導できる人が少ない」などと指摘。大石氏には“お目付け役”としての役割もまわってきそうだ。<サンスポ>

とかなり波紋を広げそうな予感
今回の事が「しこり」とならければ良いが…

個人的な感想で言えば
いわゆる血の入れ替えは必要だが
時期が大事と思うのだが…
今年は厳冬だよと
球団代表は言ってたが
こういうところも厳冬なんだろうかな…
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

私も血の入れ替えは大賛成です。
ホントなら、去年のうちに入れ替えしなければ
いけなかったように思います。
大石の大ちゃん、現役時代から好きだったので、
大ちゃん招聘も嬉しいです。
でも、やっぱりこの時期の解任は・・・
正直、酷いんじゃないかな~と。。。
もう少し早ければ、ぜひ鯉に戻ってきて
欲しかったんですけどねぇ。

No title

sherryさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
大ちゃんの入閣は良いとしても
解任時期は早めにしないと
ホークスはもちろん、他チームだってすでに来季に向けて
動き出してるんですしね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波乱のオフ・・・

また、ホークスに衝撃が・・・

ヘッドコーチ交代、森脇→大石

 お久しぶりです(汗)
最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

