[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー 契約更改の事

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

契約更改の事

ホークスは契約更改中ですねぇ
やっと中盤戦といった所でしょうか?
(他チームは、ほとんど終わりになってるんだが…)

で、保留者が出ました
森本 学 内野手 です

森本怒る「レギュラーだけで試合やって」

 ソフトバンク森本学内野手(31)が、今オフのチーム保留第1号となった。12日、福岡ヤフードーム内で契約更改交渉。3000万円以上を最低ラインとしていただけに、200万円アップの2400万円(金額は推定)の球団提示にサインせず、会見ではチーム一のひょうきん者が怒りをあらわにした。「あまりにも(希望額と)差があった。正直びっくりしています。悲しくなりました…」と訴えた。

 7年目の今季は自己最多の95試合に出場。開幕戦で骨折した三塁松田の代役を筆頭に川崎、本多の穴も埋め、内野全ポジション(投手捕手除く)で69試合に先発出場していた。一番のアピールポイントを評価してもらえず、交渉の席では「じゃあレギュラーだけで試合をやってみてくださいよ」とほえたことも告白した。交渉に当たった角田球団代表は「ランクが上がればノルマもあがる」と、打率が2割5分6厘だったことが大幅アップにつながらなかった要因とした。大幅に見直す予定はなく、交渉難航は必至だ。

<ニッカン引用>

今回の更改でのサトルの主張は
一ファンから見れば当然の主張だと思う
怪我人続出の中
自身も膝の持病と闘いながらシーズン通して
スーパーサブと呼ばれる役割に徹して結果は残していると思う
もちろん打撃成績30傑とかHRランキングトップテンとか
そんなのに入れるんならとっくにレギュラーですよ
それでも首脳陣の答えはこれです

95試合の出場数、打率.256、20打点、8盗塁はプロ7年間で自己最高の成績だった。

 ところが球団の評価では、打率はマイナス査定、得点圏打率.298とチャンスに強かった面の評価もゼロポイントだったという。「レギュラーとは違う形で貢献したつもりだったが、査定評価は低かった」
<西スポ引用>

ホントにフロントは何処を見て査定してるんでしょうね
チームの内側から見て査定するのはヘッド格のコーチなんでしょうが
クビキリしましたしねぇ…
こんな事が続くようでは
選手は安心して試合出来ませんね
ちなみに
角田球団代表は「確かによくやってくれたが、ランクによってノルマがある。査定はきっちり出した。見直しはするが、そんなに変わらない」
だそうです
プロブロガーや5億の置物やスペ様のノルマってどれぐらいなんでしょうね?
2年投げなくっても1億2千万
最長7年契約後打撃成績下降してる主砲
毎年怪我で戦線離脱してるハマから来た大砲
20本もHR打てないホームランアーティスト
今頃になって「手術しません」宣言する暴投王
彼らの年俸の下げ具合と今年頑張った選手の上げ幅
どちらに力を入れてるんでしょうかねぇ…

球団にお金が無いようなんですが
出す所にはドドンと出さないと
モチベーションは落ちますよ
選手もファンも…


で、話は変わりますが
鴎~ずのバット投げ名人が
ホェールズに移籍するようです
新天地ではバット投げは禁止ですからね!
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

仰るとおり!森本なしに今シーズンは語れない!
TOKYOーMXの実況の人の「こういってはなんですが、名バイプレイヤー」、「森本がいなかったら今シーズンはどうなっていたか」と言う発言をなんど聞いたか。

日本一になれないのは現場の人間の責任ではないのでは?城島、森脇ヘッドコーチ解任。

海外サッカーなら暴動ですね。松中 小久保 和巳 など一度あげすぎて下げ幅を考えて下げられないって感じですよね。もうそんな金に見合った成績残してないし。怪我でもしないと試合から外せないし、それで若手が育たないし悪循環ですね。

自分から引退しないかな

No title

ヌーさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
森本をはじめ今年活躍した選手には
しっかり上げて欲しいですよね
そして額面通りの仕事してない高給取りは大幅ダウンで…
球団首脳陣がキチンとしてないと
チームの機能も下がるのはどの競技も一緒ですよね
和巳や信彦もですが
角田や球団幹部も引退してくれないかなぁ…

大賛成です!

 サトルについては、私めも怒っています!あまりにも軽視しすぎですよ。小久保、信彦、タム、和巳、ムネについては大幅減が当たり前。そして役に立っていない1億円プレーヤーの多さ!
 球団にお金がないのではなく、遣い方が悪いだけですよ。
 あ~!球団で仕分け人になりたい!

No title

ふみねこさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
お金の使い方、間違ってますよね
普通の企業も一般家庭も球団も一緒で
出すべき所には出さないと
そして締めるところは締めて
ってしないとですよね。
森本をはじめ今年頑張った選手にはドドンとだして
額面通り働いてない選手にはドドンと減俸が基本ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もりもっと契約保留

契約交渉もたけなわ・・・。 とうとう保留選手がでました。 サトルが200万アップ・・・2400万を保留しました。 私もビックリしました。 内野手がことごとく故障離脱・・・そこを補ったのがサトルです。 マツダの骨折に始まり・・・3塁、ショ...
最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

