[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー その考えは支持する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

その考えは支持する

ムネリン・カンタービレ~基本給1本勝負! ソフトバンク川崎宗則内野手(28)が16日、プロ入り10回目の契約更改も出来高払い不要の方針を打ち出した。「契約はシンプルにしたい。僕はインセンティブ(出来高払い)はいらない。契約につけると、その数字を追いかけてしまう。僕が目指すのはそこではありません」。18日に控える初交渉に向けて“無欲”とも思われる持論を展開した。

 個人成績に応じて報奨金が付くインセンティブ契約。野手なら打席数や安打数、打率など、球団との話し合いで決めた条件をクリアした場合に基本給とは別に支払われるが、今まで同様に無関心を貫く。

 川崎 野球はオーケストラと思う。みんなでハーモニーを奏でてお客さんに拍手をもらう。1人だけがガンガン演奏してもだめと思うんです。みんなでいい演奏をして、優勝して最高の拍手をもらいたい。

 個人成績に走るとチーム貢献につながらない、試合中に余計な計算やお金に意識が働くのはオーケストラの一員としてふさわしくないというわけだ。

 さらに球団が主力選手や今後FA(フリーエージェント)資格取得が見込まれる選手に提示する、複数年契約もやんわり拒否。「複数年はしようと思わない。単年勝負が基本で、成績が悪いなら下がって、いいなら上がる。責任を持ってやりたい」とも語った。出来高や複数年という、一見、選手に厚遇と思われる条件は不要。最高の音楽を奏でるための、川崎の流儀だ。

<ニッカン引用>
その宣言通り
現状維持、単年契約で更改を終えた川
彼の契約に関する考え方は素晴らしいと思う
出来高や複数年は基本的に要らないと思う
出来高に含まれる数字も含めて契約だと
それを世間ではノルマとも言い
それをクリアできない選手は
当然の事ながら減給対象です
最低限のノルマ+出来高の契約なら
必要ないと思う
契約時のノルマを超えれれば増額で来季の契約となるわけで
複数年契約も選手側から見れば有利な契約なんだろうが
そのとたん活躍しない選手が多いので
退路を断つ事で懸命なプレー、そのための準備を
怠らない
今回のムネの契約に関する考え
おいらは支持します
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

てか、カンタービレの使い方を間違っているよなぁ。
まぁどうでもいいことだけど。
でも気になる(笑)

No title

匿名希望さん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ま、「のだめ~」とムネのオーケストラ発言から
そうなってるんだが
使い方は間違ってるね
ニッカンちゃんのセンスはこんなもんだ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。