[PR] 美容整形 ALWAYS-マニアックな日記ー オープン戦、終了




ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

オープン戦、終了

一応、壮行試合という試合形式の練習は残ってますが
今シーズンを見据えて探りながら戦うのは終わりました
いよいよ週末からはシーズンの始まりです
果たしてホークスはどんな戦いを見せ
どんな結果に終わるのでしょうか?

今までのオープン戦の戦い方では
上位には食い込めないと思います
まずは、怪我から万全な形で復帰してない方が4番だし
先発の駒不足
中継ぎ(SBMを除く)の強化不足
野手の守備位置の固定が出来てない為に
急造レフトが山ほど居たりと
問題点は尽きないほどにあり過ぎてます

おいらなりの希望としては
先発6枠目は常に空けておいて
1・2軍の投手コーチ全員から意見を聴いて
投げさせるというのはどうだろうか?
もちろん早い回で降板になる事もあるだろうから
その日は中継ぎ陣の活躍も必要になりますがね(^^;;
そこで出てくるのが中継ぎの事
陽とか良いと思うんだがね
レオも使えそうだし
シーズンとはいえ使わないと育ちませんから
例えば6連戦あって1試合は若手に投げさせて
任せるのも育成の手段と思います
そして野手陣ですが
調子の波はあるでしょうが
悪い時はスパっと休ませるなり
10日下で再調整させるなり
怪我が治って無いなら
治るまで上げないとかして欲しいです
そして守る場所は器用な選手は複数でも良いですが
不器用な選手は固定で使う
例えばマッチなら1塁か3塁
ボムホは3塁のみ
ムネはショートのみ
明石はレフト・セカンド・ショート
といった感じで
誰が器用で不器用かは言いませんけどね
見てて安心できる所に守らせましょう
といったわけで
おいらの希望的スタメは
1 2B 本多
2 SS 川
3 3B 松田
4 1B 小久保
5 DH オーティズ
6 RF 多村
7 CF 長谷川
8 C  田上
9 LF 明石
って感じです
2番と9番の入れ替えもアリかなぁ~
( ‥) ン? 4億が居ないって?
だって怪我から万全で帰ってきてないもん


ランキングに参加しています。 良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 人気blogランキングへ

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス - ジャンル : スポーツ

コメント

賛成です!

 そうですよ。なんでシーズン最初にあれだけ信彦に無理をさせるのか、全く理解が出来ません。これでは若手も育ちませんし、いつまでたっても信彦頼みの打線では、これ以上上に上がるはずもありません!投手陣にしたって玲王君があれだけ楽しみな投球したのにそれっきりだし、出てくりゃ打たれる甲藤をいつまでも使ってるし。
 先発オーダーはタムとマッチを入れ替えてはどうかと。明石は8番でどうでしょう?でないと9・1・2で左が3人続きます。

No title

ふみねこさん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そうですよね、いつまでも小久保・信彦の時代ではないですからね
現有戦力の底上げって理由で大型補強をここ数年やってないわりには、活きの良い若手を使ってないですから
今年こそ使ってもらいたいです
で、オーダーは足重視で組んでみたので…(^^;;
左が続いたり右が続いたりしてますね…(^^;;
おいらも、マダマダだなぁ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕まで、あと5日・・・

昨日、ホークスのオープン戦が終了・・・ ホームラン連発という、最高の形で開幕を迎えられるのはうれしいですね なおこの試合、カープのドラ1・今村猛クン(清峰高卒)が登板したそうです。 前日、杉内クンがまさかの9失点を喫してしまいましたが、本番は大丈夫と...

今日の結果 「あぶさん」風太郎開幕ピンチに反し花火3発含む打撃戦を制しオープン戦終了!!

今日の結果(オープン戦最終戦・14日) ◎ホークス7-6広島× H 000 041 110 7 C 000 012 021 6 勝ち投手(S)大隣(久米) 負け投手 前田健 ホームラン ホークス 松田(5回) 長谷川(6回) 田上(8回) 広島 嶋(5
最近の記事&コメント
プロフィール

hawks089

Author:hawks089
いい人でありたいと願う毎日。
いい日々であるように努力する日々.
mixiにも居たりします。











ブログパーツ

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

